今日は。
ブラックサトウさん出ます。笑。
憑依します。笑。
 
ちょっと厳しい話するから、
聞きたくない人は、華麗にスルーしてください。笑。
 
 
 
じゃいきます。
 
 
 
 
 
あのね。
楽しい楽しくないってのは、どうでもいいの(・∀・)♪
雇ってくれた社長からすると、どうでもいい。笑。
 
自分が起業するなら、
楽しい楽しくないは大切だよ。
 
でも。
誰かに雇われて給料を払ってもらってるなら。
 
楽しい楽しくないって話は、やめとけ。笑。です。
 
 
 
 
 
楽しかろうが楽しくなかろうが、
雇ってもらってるなら
笑顔で仕事しろ、なの。笑。
お客さんに迷惑だから楽しくなくても笑え、なの。笑。
 
僕らの仕事は、雇ってもらった人に「あなたを雇って良かった」って言ってもらうのが仕事なのね。笑。
時給800円もらったら、800円以上働くのが仕事。
 
 
あなたの楽しい楽しくないはどうでも良いってのが、サトウさんのビジネスの考え方です。
 
 
 
 
 
だって、
「あなたを雇って良かった」と言われない人が、起業してお客さん喜んでもらえますか?って。
 
「また、あなたに会いたい」って言ってもらますか?って。
 
 
 
 
 
 
 
あのね。むかし、
サトウさんも、仕事やめたよ。
やめまくったよ。
 
でも。
やめるときは、必ず、
「また、あなたと一緒に働きたい。」って言ってもらった。
たかがアルバイトのサトウさんに泣いてくれる人もいた。
 
 
 
 
じゃあ。
サトウさんは仕事が楽しかったの?って。
 
楽しくなかったよ( ゚Д゚)笑。
楽しくなかったから、楽しくなるように努力したの。
 
 
 
 
あのね。
楽しいなんて、待ってて来ない。笑。
自分から取りに行く以外ない。
 
で、どんなに楽しいことでも、飽きる。
楽しくなくなる。
 
育児だってそうでしょって。
どんなに可愛い我が子でも、
「もう嫌だ」ってなる時がある。
 
だから、どんなに楽しいことでも、
楽しむ努力はいると思う。
 
 
 
 
 
 
 
で、自分が楽しくできたら、
次は一緒に働いてる人も楽しくなるように働くの。
楽しくしたって時給は上がらない。
 
でも。
時給は上がらなくても、みんなに楽しんでもらおうって仕事してる人は、
起業しても、絶対うまくいく。
 
で、サトウさんがやったのは、それだけ( ;∀;)笑
 
「こんなつまらない仕事でも楽しくできたら、俺は起業しても絶対うまくいく。」って思ってた。
 
 
 
 
 
で、起業したら、やっぱりうまくいった。
 
ブログ書いても、
インスタしても、
物売っても、
講演しても、
 
全部うまくいってる。
 
 
 
 
 
 
 
最近、
みんなさ。
 
楽しいことだけやったら良いとか。
好きなことだけやったら良いとか。
言うの。
 
 
あのね。
雇われの身で楽しいことだけやられたら、
お店つぶれるよ。笑。
 
好きなことは趣味でやってくださいなの。笑。
 
 
 
 
 
今日は、厳しく聞こえるかもしれないけど。
大切なことだから言うね。
 
 
雇ってもらったら「社長を喜ばせてみろ。」なの。
雇ってもらったら「あなたみたいな働き者に会ったことがないって言わせてみろ」なの。
 
で、これが仕事の楽しみ方。
レジャーなの。
 
 
 
 
 
どうやって社長を喜ばせようって、
どうやって店長を喜ばせようって、
 
 
 
 
 
それができるようになってから起業してごらん。
お世話になった社長や、店長や。
みんなから応援してもらえる。
 
で、自分が雇ってもらった会社や町に、
いつか恩返ししようって、
起業してごらん。
 
なにやってもうまくいく。
 
応援してます。
またLINEください。
 
 
 
 
 
というわけで、
仕事の話でした。
どうもありがとう。
さとうさん
image