image

 

 

 

 

 

ママのお腹に小さな命が宿り、

新しい命を迎える準備をする時。

 

僕は、まだパパじゃなかった。

 

 

 

 

 

病院の待合室で

「いつ産まれるのか」と

こぶしを握りしめていた時。

 

僕は、まだパパじゃなかった。

 

 

 

 

 

双子が産まれ、

「お父さん、抱っこしてください」

と言われ上手に抱っこした時。

 

僕は、まだパパじゃなかった。

 

 

 

 

 

朝から晩まで働き、

家族に不自由なく生活させていた時。

 

僕は、まだパパじゃなかった。

 

 

 

 

 

そんな僕が

パパになる日がやってきた。

 

それは、、

 

 

 

 

 

ママが「育児が辛い」と初めて弱音を吐き

双子を朝まで順番に抱っこした日。

 

僕は、パパになった。

 

 

 

 

 

帝王切開の傷跡を見て

「もう大丈夫」と言ったママの笑顔に

胸をえぐられた日。

 

僕は、パパになった。

 

 

 

 

 

4人目で初めて「産んでくれてありがとう」と言い「今ので全てがむくわれた」と

ママに感謝された日。

 

僕は、パパになった。

 

 

 

 

 

でも。

気を抜くとすぐに、

ほら、、また、。

 

だから。

たまに確認すると良い。

 

「今日は、僕はパパですか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうもありがとう。

サトウさん


◇関連記事

もったいない育児

母親と話せる残り時間

image


★毎日更新しておりますので、是非フォローを願いします♪

 

image

↑↑↑クリック♪
現在20,085名の方が登録してくれています!!
 
ありがとうございます。
image
リブログありがとうございます。
嬉しく拝読しています。