つい4日前。
 
インスタグラムと名乗る宛先から、
こんなメールが届きました。
 

 

日本語に訳すと、、

 

「あなたの投稿は著作権に違反してるから、ここにアクセスしてください。しないと、24~48時間以内に、アカウント停止させます。」

 

、、、と、。

 

 

 

 

 

マジ( ;∀;)笑

心当たりないけど、、

とりあえず、アクセスしとくわ、、。

すんのかい(゚Д゚;)!

 

ということで、

・パスワード

・メールアドレス

 

を教えましたが、、

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

やっぱりおかしい。

絶対、変だ。(;・∀・)笑

 

 

 

おれ、違反してないし、

参考にさせてもらう時は、

必ずDMで

やる取りさせてもらうし、

なんかおかしい(; ・`д・´)笑

 

 

 

 

 

 

よし!

コンサルの先生に聞いてみよう、、

 

 


 
 
 
 
ん?
なりすまし?
 
 
 
 
ってことは、
 
 
 
 
 
・・・。
 
サトウさん、、、
乗っ取られるやんΣ(゚Д゚)笑!
 

14万フォロワーも、おるで。笑。

フツーに事件やん。笑。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

すぐにパスワードを変更し、セキュリティを強化しました。

 

 

 

 

 

 

その後、

数分して、送られてきたメールがこちら、、

 

 

日本語に訳すと、、

 

「スマホのメッセージに6桁のパスコードが送られてきてると思うから、その6桁の数字をこのメールに返信してください。」

 

 

 

 

 

 

この瞬間。

 

乗っ取り屋だと確定( ̄▽ ̄)

 

インスタグラムは、

天下のFacebookが運営する

サービスです。

あのFacebookが、

いちいち

「メールで送ってください、、、へっへっへw(´艸`*)」

なんて原始的なことは

しません。笑。

 

 

 

 

 

 

乗っ取り屋さん。。

最後は爪が甘かった。笑。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、6桁のコードを教えてたら、

サトウさんのアカウントは乗っ取られてました。笑。

パスワード変更が遅れてたら乗っ取られてました。

 

 

 

 

14.7万人もフォロワーさんがいてくれて。

今、月間アクセス数1,000万もあるのに、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、。

もう、

 

 

ほんと、、

 

 

ウケるね(・∀・)笑

 

 

 

 

まー、

乗っ取られてゼロから始るのも、

楽しそうだったけどね。笑。


明日、再募集するインスタ講座のみんなと一緒に、

あーでもない、

こーでもない、


言いながら

インスタ攻略するのも、おもろい。笑。

 

 







 

みんなは気をつけてください。

 

二段階認証だけ

しとけば安心なので、

方法をのせとくねー♪

 

 

 
 
 
 
 
 

設定から入ってください。
 


 
 
 
セキュリティをポチッとしたら、
「二段階認証」
ってのが出てくるから。
ポチッとして、
あとは流れに従って、
入力して行けば、
5分で完了です。
 

 
 
 
色んな人いるからさ。
まずは、焦らないことー。笑。
サトウさんのように、
とりあえずで教えないことー。笑。
 
よろしくですー。
 
 
 

 

image