ある男性からサトウさんにきたLINE

「サトウさんはアメブロで読んでるブログはありますか?

 

僕は心の話や、健康の話が好きです。

 

サトウさんが読まれてるブログがあれば教えてください。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あるよ。

欠かさず読んでる記事、、

 

 

 

 

 

それは、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

Amebaニュースに流れてくる水着美女。笑。

定期的に流れてくるよね。

絶対みるね。

視界に入ったら、

即クリック。笑。

 

 

 

 

 

 

それ以外、ブログは、、、ほとんど読みません。笑。

 

 

 

奥さんのブログも、たまにしか読まない。

人気らしいけど。

 

僕は読まない。笑。

 

 

    

 

 

 

 

 

 

あー、でも。

人気ブロガーさんはたまに読むかも。笑。

心の話や。

健康とか。

ジャンルは関係ない。

読むって言っても。

ブログのデザインくらいで、

中身は読まない。笑。

最後まで読んだら奇跡。

 

 

 

 

 

 

 

でも。

水着なら読む。笑。

ジャンル関係ない。笑。

手が勝手にクリックする。笑。

目がそっちいく。

 

僕は。

そういう心の仕組みになってます。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのね。

サトウさんなにが言いたいの?って。

 

 

僕らはマジメなの。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サトウさんの心の話が大好きですって。

 

嬉しいよね。

それが女性なら最高だよ。笑。

 

ほんと。

よくぞ、このブログにたどり着いてくれました、、なんだよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさ。

もっとリラックスしてごらんよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

で、思い返してごらん。

 

今まで。

うまくいく時は肩の力が抜けてる時だよね。

深刻さがない時だよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕らはさ。

コンビニのエロ本コーナーより、、、「心を解放する13の法則」とか読むって、、

フツーに引く。笑。

 

 

 

 

 

 

女性も。

シェネルのバッグより、、、核兵器なくしたいですって、、

マジメすぎる。笑。

 

  

 

 

 

 

 

 

あのね。

何でも。

気軽にやるんだよ。

サトウさんの心の話なんて、

 

マジメに勉強しちゃダメ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕のブログ読むとキラキラしてるの。笑。

 

 

 

 

 

でも。

思い返してごらん。

 

 

 

 

 

 

サトウさんは。

あなたの子供よりキラキラしてましたか?って。

してないよね。笑。

僕はあなたの息子には勝てないの。

 

僕はあなたの娘より魅力的じゃないの。

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せはブログには書いてない。

目の前に転がってる。

 

 

それにも気づかずに、ブログ読んで勉強しましょうって、、、なんかさ、、、

 

ほら、、、

 

ちょっと変かもよ(・∀・)w。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は。

心の本を読みまくった。

 

 

 

でも。

彼らは僕に幸せになる方法を聞かないよ。

 

どうやったら人生楽しくなるか聞かないの。

 

間違っても僕のブログなんて読まない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでる暇があったら、

しずかちゃんのパンツをみる。

image

 

 

 

 

 

 

あのね。

本当に幸せなやつはパンツ見るの。笑。

真理はエロいんだよ。笑。

シェネルが真理。

エステが真理なの。

 

 

 

 

 

 

 

真理は本の中にない。笑。

ドラえもんの中にあった。笑。

image

 

 

 

 

世界で一番キラキラした人間は幸せを追い求めていませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に幸せな人間はフツー。笑。

image

で、そう言うと。

フツーと言うことで特別感だしてますね?っていうの。

アレクサ。

特別感ってなに?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

あのね。

それはフツーを知らないの。

知らないから言えるの。笑。

僕も知らなかったよ。笑

こんな世界があるなんて。

 

 

 

 

 

 

 

どんな世界ですか?って。

 

僕の周りのキラキラしたやつは

ダラダラした世界にいました。笑。

image

 

 

 

 

世界で一番キラキラしたやつは、もっとダラダラしてました。笑。

image

 

 

 

 

 

世界で一番キラキラしたやつは口の周りにチョコをつけて歩くような人間でした。笑。

image

 

 

 

 

でも。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界で一番キラキラしたやつは、無力な弟の手を握ってあげるような人間でした。

image

 

 

 

 

 

世界で一番キラキラしたやつは、何も持ってないくせに全部持ってるような顔で笑う人間でした。

image

 

 

 

 

 

世界で一番キラキラしたやつは、自分一人じゃ何もできないくせに、、それでも身近な誰かを支えたいと思うような人間でした。

 

 

 

 

 

 

もしかしたら幸せは、キラキラしてないのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

心の話が楽しかったら良い。

 

でも。

なんか窮屈だったり、楽しくなかったら、目の前の小さな人間が全部持ってるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せは、たぶん。

僕らが思ってるよりフツーです。

会ったら分かる。笑。

あなたが思ってるより、

僕らはフツー。笑。

幸せそうに見えるよ。

でも、

 

フツー。笑。

image

 

 

 

 

 

だから。

 

まず。

今日だけでいい。

 

 

 

今日だけ。

ちょっとだけダラダラして。。

 

また明日からやろうよ。

 

 

 

 

 

ね、今日だけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうもありがとう。

サトウさん

image