あと2年半。

 

僕ら親は。

子供と一緒にいれる時間は

 

どんなに長くても、あと2年半でした。

 

 

 

 

 


 

 

子供を7時に起こし

8時に保育園に送るまでの1時間と。


18時に家に帰り

21時に寝かしつけるまでの3時間と。

合わせて4時間。

 





子供を1歳で保育園に預けて、中学校を卒業するまでの15年間。

4時間×365日×15年=2年半

 

子供と過ごせる時間は、

あと2年半。











今日、子供と話した時間が7分なら

あなたが子供と話せる時間は、

残り26日。

 

今日、子供を抱きしめた時間が9秒なら

あなたが子供を抱きしめられる時間は、

残り13時間。

 

今日、子供の笑顔を見た時間が5秒なら

あなたが子供の笑顔を見れる時間は、

残り7時間。

 








子供と話せる時間が残り26日間なら

あなたはどう過ごしますか?

 

僕は、きっと一つ一つの言葉を選び過ぎて、ほとんど話せないと思う。

 

それに途中で、泣いてしまうから。










子供を抱きしめる時間が残り13時間なら

あなたはどう過ごしますか?

 

きっと、僕は力いっぱい、たとえ嫌がっても抱きしめると思う。

 

もう少しだけ、

あともう少しだけって。









子供の笑顔を見れる時間が残り7時間なら

あなたはどう過ごしますか?

 

僕はその笑顔をいつでも思い出せるようにカメラに撮ると思う。

その一部始終を忘れないように。

 

忘れたくないから。










忘れるものか。

 

あなたをブランコに乗せて一緒に見た空を、

 

あなたが僕の頭をなでてくれた小さな手を、

 

あなたが泣き止んでくれなくて僕まで泣いてしまった夜を、

 

忘れるものか。






忘れたくない。

 

あなたの笑顔。

あなたの泣き顔。

あなたの笑い声。

この2年半を。

泣いて笑った日々を。

2年半の奇跡を。

2年半のギフトを。

まるでおとぎ話のような毎日を。







僕は忘れない。

忘れてたまるか。

 

あと2年半。

 

あなたは何をしますか?

 

 


 

 

 

 

 

 

きょうもありがとう。

サトウさん


 

★毎日更新しておりますので、是非フォローを願いします♪

 

image

↑↑↑クリック♪
現在12,088名の方が登録してくれています!!
 
ありがとうございます。