image

出雲人が選ぶおすすめ神社をサトウさんが勝手に決めました。

 

今日だけ「スピリチュアルリーダー佐藤」になり、みなさんをパワースポットにお招きします。

 

これから出雲大社に旅行に行く人はぜひ参考にしてください。

 

 

第3位 出雲大社の真後ろ
出雲と言えば出雲大社をイメージされると思いますが。今回のランキングでは3位です。それも後ろw
 
 
よくテレビで見るのはこの大しめ縄です。ちなみに、これは本殿ではありません。神楽殿という場所で本殿は別の場所にあります。
 
 
image
本殿はココです。で、第3位は本殿の真後ろ。本殿から歩いて3分で行けます。
 
 
後ろから見るとこんな感じです。出雲大社に参拝する際は必ず真後ろも行ってください。
 
 
 
第2位 素鵞社(そがのやしろ)
知っている人は多いと思います。最近、たくさんテレビにも取り上げられるようになりました。
 
素鵞社は出雲大社の敷地内にあります。本殿をぐるっと一周すると。本殿のちょうど真後ろに見えてきます。
 
出雲大社に来てここに行かないのは損というくらい有名なパワースポットです。
参拝のコツは、この後ろにも回ってください。ゴツゴツした岩があります。そこが出雲大社で一番のパワースポットになります。
 
 
 
第1位 須佐神社(すさじんじゃ)
スピリチュアルの世界では有名だと思いますが、出雲大社よりパワースポットです。
 
出雲市駅から北に30分行くと出雲大社がありますが、須佐神社はその逆です。出雲市駅から南に30分行くとあります。
 
途中で、たくさん山を越えていきますが、その山を肌で感じてください。
 
山の雰囲気が全く違います。神々しいというか。不思議な気を感じる土地です。
入口は狭くて小さいですが、空気が澄んでいて自分の中の気が入れ替わるのが分かります。
 
 
お社はこんな感じ。
 
 
お社の後ろには樹齢1,300年の大杉があります。幹回りは6m、高さは24mと巨大で圧倒されます。
 
 
出雲大社から須佐神社までは車で1時間くらいかかります。須佐神社の周りにはご飯食べるところが少ないので、出雲市街でご飯を食べてから行かれると良いと思います。
 
以上。スピリチュアルリーダー佐藤からの報告でした。
 
どうもありがとう。
 
サトウさん