【社長になりたい。なんの社長かはわからないけど。でもなりたい】 | 女性起業家支援 相座聖美のブログ

女性起業家支援 相座聖美のブログ

貴方の『本当は…やりたい』を応援。
学びや体験の場を提供することで
女性起業家の成功をサポートします。

【社長になりたい。なんの社長かはわからないけど。でもなりたい】

 

10年間、離婚が決まった時。

 

離婚・退職・引っ越し。


小さい子を連れて新しい生活を始める私は

『社長になりたい』と思っていた。

 

なんの社長かはわからない。

 

なんとなく漠然と『社長になりたい』と思っていた。

 

現実は甘くはなくて、子ども達との生活のために必死で働いて
体も心もどんどんボロボロになっていって

 

生活のために。
子どもたちのために。

 

って抜け出せない暗闇の中にいた。

 

で、今日あるインタビューを受けていて
フトその時のことを思い出した。

 

「今やっていることは形がないもの。
目に見えないし、説明もしにくい。伝わりにくいことをやっている」

 

あ~~~~~これか。

 

社長になることが大事じゃなくて


経験を積んで、出来ることや人脈が増えて

『これ絶対必要でしょ!』ってことが見えてきて

 

それを実現させることがしたかったんだ。

 

若かった私はそれを「社長になりたい」という漠然とした言葉で
なんとなく未来を予感していたのかもしれない。

 

おぉ~私、少し大人になったかもしれないな。

 

ってことは、今感じている漠然としたこの思いは
年齢と経験を重ねるとまたわかるようになるってことかな。

 

それはこの先のお楽しみにしておいて

 

今、私ができることを思いっきりやっていこう。

 

今。しかできないこともたくさんあるから。