利彦とは和解しました。

でもブログは閉鎖のままです。

今までありがとうございました。
今日放映の「世界まる見え!テレビ特捜部」に、私世代のヒーロー、アイアン・マイク・タイソンが出るというので見ました。

詳しくはこちら

世界まる見え!テレビ特捜部
日本テレビ=午後7:56~午後8:54

 ボクシングの元ヘビー級王者マイク・タイソンと、彼と同姓同名の男性が互いの生活をそっくりそのまま入れ替える番組を紹介する。タイソンは男性が働いている病院で看護師の仕事を体験。一方、男性はボクシングジムでのトレーニングに挑戦。さらに、タイソンのために組まれていたボクシングのチャリティーマッチに出場することになる。

ムービースター竜平のブログ


前も書いたと思いますが、私はタイソン世代で、ボクサーの代名詞と言えばタイソンですから。

我が家でもタイソンフィギュアを祀っておりますw

ムービースター竜平のブログ


そんなわけで番組。アメリカの「same name」という番組で
同姓同名の生活を入れ替えるという結構ムチャぶりな番組です。

で、アイアンと入れ替えてもらうのが、看護師のマイク・タイソンさん。

この名前で患者に怖がられるそうでww

看護師のマイク・タイソンさんがアイアンの方のマイク・タイソンの家に行って、

アイアンと握手した後、アイアンが看護師のマイク・タイソンさんの家に行きます。

家に行くっていってもアメリカは州が離れてるから一苦労みたいでしたね。しかしアイアンの家、すげー。破産とかいろいろ聞いてますが、すげー豪邸じゃん!!

子ども二人に奥さんもいて幸せそうでしたね。

で、看護師のタイソンさん。アイアンがトレーニングしているジムでアイアンのようにトレーニング。

アイアン、ちゃんとまだトレーニングしてるんだなぁ。いつか復帰してくれないかなぁ・・・とファン感涙。

看護師のタイソンさん、初めて?にしては意外と動き良かったですね。

で、成り行きで子供たちがホームレスにならないように募金するチャリティの試合に出ることになります。

元々アイアンのために組まれた企画なので対戦相手が・・・


ムービースター竜平のブログ


ハシーム・ラクマン!!

ヘビー級の絶対王者だったレノックス・ルイスを右フックで失神KOさせた(その後きっちり借りは返されたけど)元WBC・IBF世界ヘビー級チャンピオンですよ・・・

またボクオタを喜ばせなくていいのに・・・

さすがにハシーム・ラクマンが本気出すと事故起きるんで、遊んであげてましたね。

看護師さんもがんばってダウンとられながら何とかロッキーばりに立ち上がり、ドローの採点付けてもらってましたけどねww

大会の後、子供たちに看護師さんのマイク・タイソンがサインしてたけど、それでいいのかww

一方アイアンの方は看護師の家に到着。ジョークを交えながら、看護師の奥さんと娘さん二人と交流。

なんとベジタリアンになってたそうです。

あんな生ける野獣のような男が・・・

食事の前にもお祈りをするアイアンを見て、奥さん「もっと怖い人かと思ってた」と。

自分も奥さんと娘さん二人だし、マイノリティの拳のタイソンエピソードのような悲劇が起きなければいいが・・・とちょっと心配しましたが、大丈夫だったようでww

ムービースター竜平のブログ


詳しくはマイノリティの拳読んで見てくださいww

なんでも4歳の娘さんが亡くなってから生き方を変えたそうで。エクソダスちゃんの事件ですね。

あんな野獣のような男が・・・ 人間変わるものだなぁ・・・

その後は看護師のかわりに病院で働き、血を見るのが嫌いとカミングアウト。血を見て震え上がってましたww

あの耳をくいちぎった男が何をww

最後は看護師にタイソンルームとして休憩室をリフォームしてプレゼントで大団円。

アイアンがずっと髪を切ってもらってる床屋とか出てきて、タイソンの全盛期の髪型の秘密とか教えてもらって

タイソンファンにはうれしい内容でした。

いろいろ切ない情報が流れてくる中、タイソンが幸せそうで良かったです。

やっぱ我々世代の中ではタイソンは輝いてなくちゃね。