押し麦ダイエットをするにあたって、

まず初めに、押し麦の凄さの紹介を

したいと思います(*´ー`*人)

 

 

押し麦とは?

とにかく栄養豊富!
大麦の外皮を剥いてから蒸して、ローラーで押し潰してから
乾燥させた食材のことです。
カロリーは高めですが食物繊維の含有量が多く含まれていて、
食物繊維もたっぷりなんです(*´U`*)
 
 
 
食物繊維はダイエットにも期待されて、
水溶性食物繊維は、コレステロールの上昇を抑制します。
また、不溶性食物繊維は水に溶けずに有害物質を体外へ排出する働きがあるので、
お通じ改善に大いに役立つんですよ(*´꒳`*)
 
 
 
成分表↓
 
 
 
 

押し麦の効果!

 

ダイエット効果

押し麦に含まれる食物繊維には、

βグルカンという成分が含まれています。

βグルカンはインスリンの分泌を抑える働きをしてくれるので、

摂取した糖を脂肪に変えて溜めこむのを防いでくれます

また、ビタミンB群によって糖質や脂質の分解・代謝が促進される

ことも、ダイエットに役立ちます!

 

 

 

 

 

便秘解消

押し麦には、不溶性・水溶性の2種類の食物繊維がバランスよく含まれていて、

食物繊維の量は白米の20倍もあるんです!

そのため、便秘解消に効果が絶大です。+゚(*´∀︎`*)。+゚

テレビでも紹介されてましたよね!

 
 
 
 

肌の老化を防ぐ

皆様もご存知の通り、白米、パンや麺類に多く含まれる炭水化物は、

血糖値を上げ、糖化してしまいます。

主食を白米から押し麦などに変えると、血糖値の上昇が緩やかになり

糖の吸収や糖化を抑えるので、肌の老化予防に役立ちます!

 

 

 

 

 

実際食べてみた感想

 

 

す、すごいぞ、押し麦!!

実際に購入して食べてみたけど、

独特の食感がして美味しいです!

ハマりそうです∩︎(*´`∩︎)♡︎

 

 

一粒一粒に弾力があって噛み応えがあり、

よく噛めるので満腹中の刺激になるし、

今までて食べた事のない、新食感な感じかします!

白米と混ぜて炊かないで、全て押し麦で炊きました!

粘り気など一切なく、粒各々が独立してポロポロしてます。

しかし、パサパサしているわけではなく弾力のある

噛み応えなので食べていて楽しいです♪︎・・*:(´∀︎`人)

 

 
 
 
 
さて、次の記事からダイエットを行っている
リアルタイムな記事を書きますので
今後とも購読よろしくお願いします(୨୧ ❛︎ᴗ❛︎)✧︎