今日は、雨があがって、涼しいですね。



今日は、このまま曇り空だといいなあ。



さて、昨夜は、中華丼を食べに行きたいという夫のリクエストで、中華屋さんに行きました。




メニューを見たら、気が変わったみたいで、夫は、香港飯というのを注文していました。


大きなお皿に、味噌味のキャベツ豚バラ炒め!



ボリュームたっぷりですね。






私はきくらげ卵豚肉炒めに、ごはんに、スープ。









食べても食べても減らない炒め物ですが、濃いめのオイスターソース味で、ごはんがすすみました。








ところで、今日は、朝ごはん兼お昼ごはんを食べに、友人が来てくれるので、カレーを作ったりしています。









マカロニサラダも、冷蔵庫にスタンバイ。









あとは、直前に卵を焼いたりしようかなあ。



朝活って言葉があるけれど、午後から用事があるときに、ランチではなく、朝ごはんをいっしょにっていうの、いいかもしれないなあ。



手軽に気楽に。



そんなことを考えながら、ひといきついている朝です虹