焼き魚を焼き時、決まってるかのように、ちょっと天ぷらを揚げたくなります。



昨夜は、長崎からのサバみりん干しを焼いたので、









春菊とニラとピーマン、ちくわのかき揚げを揚げました。









野菜を柔らかく煮たスープと、ごはんと、揚げたて天ぷらとお魚の組み合わせがおいしくて、天ぷらを追加で揚げながら、









食べました。








天ぷらは、どんなにおいしいお店の天ぷらよりも、家で揚げたてにはかなわない、と食べるたびに思います爆笑






さて、今朝も、長崎市からの干物を焼きました。



アジの開きに、キャベツとじゃがいものお味噌汁と、炊きたてのごはんでニコニコ









暑い今日は、冷たい飲み物が手放せない1日になりそうです虹