今日は、昨日と打って変わって、朝から暑いですね。



今の時期からこの暑さだと、7月、8月の暑さがどうなってしまうんだろう?と、昨年の暑さを思い出しています。




さて、前日にゆでたそうめんが、珍しいことに、たくさん残ってしまったので、アレンジレシピを探してみました。



そうめんを刻んで、ニラやシュレッドチーズなどを入れて、チヂミ風に焼くレシピです。




かなりぐにゃっとして、失敗か?!と思いつつ、辛抱強く焼いたら、









モチモチのおいしいチヂミ風になりました!


熱々に、ウスターソースをかけて、あっという間に食べました。



これ、そうめんって気がつかないよね、と言いながら爆笑






そして、食べたかったパスタも作りました。








春菊とベーコンのペペロンチーノでした。



おいしかった!





ところで、今朝は、ピーマン肉詰めのお弁当を作りました。







夫のに、






私の。







冷たいコーヒーといっしょに、食べたいなと思っています虹