最近、朝、目覚ましをかけなくても、午前4時半くらいに目が冷めるようになりました。



年を重ねると早起きになるはほんとうですね笑い泣き



目が覚めたらもう8時!なんてことが当たり前だった若い頃が懐かしいです笑い泣き



昨日もそんな早起きの土曜日でした。



早起きだと、午前中が、けっこう有効に使えますね!


午前中のうちに、送るものやいろいろ、あれこれ調達して、ほっとしながら、遅い朝ごはんに目玉焼きを焼いて、朝昼ごはんを食べ、







晩ごはんには、カマスの干物を焼きました。




ふるさと納税をした長崎市から、たくさん干物が届いたのです。









ズッキーニは、にんにくと生姜をおろして、








ブロッコリーに厚揚げで、冷蔵庫整理して、







じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁と、炊きたてのごはんと、









ふっくらおいしいカマスで、さっぱりおいしい晩ごはんでした。









朝は、小さいアジを焼きました。








雨上がって曇り空の朝ですが、午後は太陽マークが!



暑くなってくるのでしょうか?