昨夜は、日曜日に衣をつけておいたアジを揚げるのを、楽しみにしていました。



おなかぺこぺこで帰宅してニコニコ




スナップエンドウは、塩茹でして、マヨネーズで、









フキと厚揚げの煮たのに、明太子。









じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁に、









揚げたてのアジフライ。


熱々のアジフライ、ふっくらしていて、最高でした。







今朝は、納豆ごはんを食べ、









簡単お弁当は、焼きそば弁当です。








ところで、たくさんフキを煮たので、冷凍庫が、フキでいっぱいになりました。



たくさん採れた旬のものを保存して、一年中食べる、っていう農家の食べ方に、ずっと憧れていたのです。



そんな食べ方を、フキを通して味わえること。



ささやかですが、ひとつ実現できた!って、なんだかうれしい気持ちです虹