昨日は、お昼に、参鶏湯風スープの残りにごはんを入れて雑炊にして食べました。



生姜が効いていて、ポカポカになる雑炊でした。





晩ごはんは、久しぶりに餃子を作りたくなって、









たくさん作って、









焼きました。









残ったら、翌日、甘辛く煮て食べるのを楽しみにしていたのですが、焼きたて餃子がおいしくて、残りませんでした爆笑



翌日甘辛く煮るというのは、小さい頃、祖母がよくやってくれて、焼きたて餃子の楽しみとはまた違った、翌日ならではの楽しみでした。



以前、その食べ方は、確か群馬県でよく食べられているとテレビで見た記憶があります。




残った餃子の皮は、昨日ちょうど作った梅ジャムを包んで、バターで焼いてみました。









おいしい!



これを作るために、餃子の皮を買ってもいいかな?と思いましたニコニコ







それから、玉ねぎバター醤油。







たくさんいただいて、冷凍しているイタリアンパセリをのせて。






玉ねぎが、はかどるおいしさでした。


さて、今朝は、しめじ、ネギ、大根のお味噌汁と、炊きたてのごはんと、








イワシ缶に、ネギ納豆、大根の葉炒め。







お昼は、運転しながら食べようと、おにぎり。



大根葉っぱ炒めを混ぜたおにぎりです。








今日は、暑くなりそうですね虹