昨日、初めての定食屋さんで、お昼ごはんを食べました。



お昼は午後2時まで営業しているのですが、午前中からの用事が終わったのが午後1時20分!



そこから車を飛ばして、午後1時40分にお店に入りました爆笑



もうラストオーダー過ぎちゃったかな?と思いきや、いらっしゃいませの声が爆笑



セーフだったみたいです。




すぐに注文をとりに来てくれ、そう待たずにでてきました!



私はポークソテー定食。








朝ごはん抜きだったので、おなかがすいていて、あっという間に完食しました。



国産豚ロースがしっかりの量で、900円というのは、良心的なお値段だと思います。




おいしい定食屋さんは、お漬物とか、お味噌汁も、ちゃんと手をかけているんですよね。



きゅうり漬けもおいしく、お味噌汁もワカメ、お豆腐、油揚げ、三つ葉、と具沢山でした。




おいしくいただいて、お店を出たのが、午後1時57分!



入ってから食べ終えて出るまで、17分のお昼でした爆笑










ところで、遅めのしっかりお昼に、コストコプリンまでおやつにたくさん食べてしまったので、晩ごはんは、スープだけにしようと、参鶏湯風スープを作りました。








餅米も入れて、めちゃくちゃおいしいスープになりました。



クックパッドで見たレシピなのですが、もう、リピート決定です。






そして、今朝は、大和芋をすりおろして、









ごはんのお供は、きゃらぶきに、白菜漬けに、らっきょう漬け。









じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁に、麦ごはん。








好きなもので、おいしい朝ごはんでしたニコニコ




ところで、手作りの梅酒をいただいたのが、いくつかたまっていて、いっこうに誰も消費しないので、とりあえず、中の梅を取り出しました。



今日、アルコールとばして、ジャムにしようと、思いますニコニコ








梅酒そのものは、少しずつ、お肉を煮込んだりするのに使おうかなあと、思っています虹