最近、年齢と共に、やりたいことは可能な限り、いつかとか、そのうちにとか言わずに先延ばしにしないでやってみようと思うようになりました。



同時に、その反対に、できるだけ、気がすすまないことはやらない、行かないようにしようとも考えるようになりました。



つい最近、そのひとつである飲み会を、断捨離?してみました。


職場の飲み会などは仕方ないときもありますが、それ以外のある飲み会を、欠席にしてみたのです。



以前は、お酒は全く飲まないけれども、ウーロン茶やジュースを飲みながら進んで参加していたものでした。



参加すれば楽しいし、そこで得られるものもあると思っていたからです。



でも、今になってしみじみ実感するのは、飲み会でなくても、じゅうぶん得られるなあということです。



それから、気を使い、アルコールの匂いに我慢し、酔っ払ってきた方たちの大きな声や態度に我慢するその時間は、実にもったいないなと、今さらながら気がついたのです。



どうせ食べるなら、おいしい料理を気をつかわず、落ち着いた雰囲気の中で食べたい。



なので、状況によってですが、あまり迷わずに欠席することにしよう、と決めて、気持ち少しすっきりです。



さて、昨日の晩ごはんは、まだある、オイシックスのお試し品を食べました。



鯖の味噌煮です。


これ、煮てある状態で来たのですが、やわらかくて、ふっくらしていて、味もほどよく、ごはんに合いました。






それから、ニンジンもオイシックスの。



ついていたレシピで、ニンジン焼きました。



じっくり焼いて、すごくおいしい。



このニンジン焼きは、また作ろうと思いました。






朝炒めたタケノコと、







お豆腐も、オイシックスの。


シソまで付いてきて、まるで、おままごとセットのよう。








キャベツに玉ねぎ、じゃがいものお味噌汁と。






おいしい晩ごはんでした。








ところで、今朝は、夫の分だけ、お弁当を作りました。



卵焼き弁当です爆笑






朝から雨の今日ですが、帰宅して、古畑任三郎を観るのを楽しみに、出かけようとおもいます虹