昨日は、少し曇り空でした。



曇り空の日は、暑すぎず、運転にも、歩くにも、今の時期はちょうどいいですね。



さて、そんな昨日は、お昼に、友人と、アジアンランチを食べに行きました。



昔からやってるお店で、私は20年ぶり!



懐かしいなあと思いつつ、ペアセットを注文し、



生春巻きに、








けっこう辛かったトムヤムスープ。



それから、ブリと野菜のソテー。









タイカレーかインドカレーか選べるカレーは、インドカレーを選びました。








食後にジャスミンティー。








そして、大谷観音のそばで、









さつまいもシェイクを飲みながら、午後の時間を過ごしました。



初めてのさつまいもシェイク。



予想外においしくて、ビックリ!



近くに行ったら、またリピートしたいと思いました。





さて、晩ごはんは、おなかぺこぺこで、サッカーの試合から帰ってきた夫のリクエストで、肉野菜炒めを作りました。



自画自賛、めちゃくちゃおいしい肉野菜炒めでした。






冷奴と、ネギ納豆と、








野菜スープと。








お昼しっかり食べた私も、夫の勢いにつられて、たくさん食べました。







そして、今朝は、私だけのお弁当に、タケノコのナンプラー炒めを入れました。







昨日の朝、直売所で買ったタケノコです。



直売所のおじさんが、掘り立てで、すごくやわらかいよ!



と教えてくれたとおり、咲夜、ゆでたてを味見したら、すごくやわらかい!








お弁当のナンプラー炒めも楽しみですクローバー