昨日は、仕事で出かけたついでにお昼ごはんでした。



心の中で、レバニラがおいしい中華屋さんに行きたいと思っていて、同僚に言ったらOKとのこと!



ところが、楽しみに向かう途中で、定休日だと気がついて、がっかり。



代わりにカフェ風のお店になってしまいました笑い泣き









メニューによってはハズレがあるお店ですが、前に食べた豚ロースの味噌漬け焼きはおいしかったな、と、また同じものを頼みました。



ごはんが、普通、大盛り、控えめ、半分とあり、最初にごはんの量を伝えました。


大盛りにしようとしたら、同僚男性が普通で、と言っていたので、大盛りと言い出しづらく私も普通にしてしまった笑い泣き



普通と言っても、すき家のミニ丼よりもずっと少ない量です。




次回来る機会があったら迷わず大盛りにしよう。






晩ごはんは、あっさり。



あっさりして物足りなくて、おかわりごはんに、バターと韓国のりをかけて食べました。





さて、今朝も、夫だけのお弁当を作りました。



チャーハン弁当です。








チャーハン、おいしくできたので、私は朝ごはんに食べましたニコニコ







雨降りの今日は、あったかい飲み物が飲みたくなりますクローバー