今朝は、朝ごはんに、大根の糠漬けをスライスしました。



薄く切った糠漬けとごはんの相性がよすぎて、朝からおかわりをしました。



農産物の直売所で買ったヌカを継ぎ足したりして、少しずつ変化している糠床、とても新鮮な気持ちで、毎日かきまぜるのが、楽しみになりました。






さて、昨日は、豚バラで厚揚げを巻いて焼き、ついでにエノキも巻きました。








新鮮レタスをいただいたので、丸ごと一個のレタスを新玉ねぎと。









生の野菜は自分から食べることがあまりないので、こうやっていただくと、さあ食べるか!という気になれます爆笑









ごはんのお供にきゃらぶきと、おいしい晩ごはんでした。









今朝は、夫だけのお弁当を作って。



お弁当にも、スライスした糠漬けを入れてしまいました。






今日もさわやかなお天気。



またまたたくさんドライブしたくなるお天気です虹