昨日は、雨の1日でした。


上着を羽織りたいくらい寒く感じましたが、今日は、暖かですね。



ところで、最近、新生姜をお酢に漬けたのをいただきました。








昨日、お弁当にのせたら、甘くて、やわらかくて、歯ごたえもあって、めちゃくちゃごはんに合いました。


晩ごはんは、この新生姜に、







小松菜のおひたしに、









ナスのチーズ焼きに、







サバを焼いて。








今朝の朝ごはんの納豆にも、新生姜を刻んでのせました。







納豆は、かきまぜずに、そっとあえるくらいで、食べるのが好きです。



さて、今日は、お弁当に、小さなハンバーグを作りました。








ハンバーグに、ささみフライ、白菜漬けに、ニンジンの糠漬け、さつま揚げ。



明日から4日間、お仕事がおやすみになるので、お弁当を作れないのが、ちょっとさみしいです虹