昨日、晩ごはんは何にしようかなと考えていたら、



シチリアの典型的なパスタ、アッラ ノルマを作ったの、と、写真入りのLINEが届きました爆笑




とてもおいしそうだったので、さっそく、晩ごはんに作ってみました。









ナスを揚げて、ニンニクたっぷりで、トマトソースを作って。









ほんとはリコッタチーズというのをのせるみたいですが、売っていなかったので、似たチーズで代用しました。



アラビアータ好きの夫が、めちゃくちゃ喜んでいました。



私は途中、ジェノベーゼペーストを加えて、味変して食べました。



どちらもおいしかった!






パスタのお供に、炒め物や、いただいたポテトサラダに、ほうれん草。







おやつは、いただいた、手作りのおかき。


とまらなくて、おかわりしてしまいました。





さて、今朝はお弁当をふたつ、作りました。



ササミフライに、小松菜のおひたし、ジェノベーゼソースにからめたじゃがいも、お魚ソーセージ焼き。









いただいたはちみつ漬けの梅は、夫のお弁当にだけのせました。



虫が全部苦手なので、はちみつは、あのハチが集めたものか、と想像しただけで、味うんぬんより口にできないのですが、意外と好きな方が多いのは、ハチは虫と言っても、可愛らしいイメージで描かれているからなのかなあと考えたりする今朝です虹