ブログで拝見して、とてもおいしそうだったシメサバの南蛮漬け。



シメサバ好きな夫が喜びそう!



南蛮漬けが好きな私も食べたい!



と思い、昨日帰りにスーパーに寄り、即作りました爆笑






帰ってきて、あ、緑色忘れた!と気がつきましたが、にんじん、玉ねぎ、シメサバだけでも、めちゃくちゃおいしいニコニコ









ブログに書かれていたとおり、お酢多めで、味見したらとまらなくなりそうだったので、漬け込む間もなく、晩ごはんで食べてしまいました。







これはまた、リピートしたいね、と2人ともおいしく食べました。



それから、前日から決めていた煮込みラーメンは、とんこつ醬油味で。







白菜、豚肉、鶏胸肉、にんじん、玉ねぎ、えのきを入れました。









途中で、お餅もニコニコ









さて、今朝は、朝ごはんを食べ、







お弁当を作りました。



梅干しごはんに、焼き肉のタレで炒めたお肉と玉ねぎ。



甘い卵焼きに、白菜と舞茸のバター炒め。






白菜と舞茸のバター炒め、朝ごはんにも食べましたが、おいしすぎました。



この冬はいつになく、白菜をたくさん食べている気がします虹