今朝、直売所に行って、大根の前に立ち止まったら、直売所のおじさんが、



みうら大根は甘くて、みずみずしいよ!



と教えてくれました。



みうら大根と、青首大根、2種類並んでいたのです。



今日、しもつかれを作るんですよ、



と言ったら、



しもつかれに、みうら大根は最高だ!



と、返ってきました爆笑




やっぱりしもつかれを作る方が多いのか、直売所のみうら大根は、あっという間に、売り切れてしまいました。








さて、直売所から帰って、遅めの朝ごはんを食べました。








玉ねぎ納豆に、








鶏胸肉の酒蒸しは、








わさび、マヨネーズ、お醤油で!









甘い卵焼きと、







お味噌汁を温めて、炊きたてのごはんと。









さて、これから、脂ののったシャケの頭を買いに行きたいなと思います。



みずみずしい大根と、脂ののったシャケの頭がそろったら、最高のしもつかれができるような気がします虹