平日、ちょっとだけ帰宅が遅めの日が続いているこの頃です。

 

 

生活のリズムは、不思議なもので、遅ければ遅いなりに、気持ちも体も慣れてくるんですね。

 

 

それでも、遅い時間なので、控えめ晩ごはんにしました。

 

 

外ごはんのことも多いので、家で食べられるときは、気持ちが向いたときは、なるべくあっさり食べたいと思いながら、白菜をお酒とお塩で煮て、にんにくおろしポン酢で、サバ味噌缶に玉ねぎを刻んで、そして、ごはんで。

 

 

 

image

 

 

 

私はコレステロールがけっこう高くて、夏にとうとう、断り切れずに!?お薬をもらってしまったのですが、もらったお薬は、そのまんま1度も飲むことなく、ごみ箱へウインク

 

 

 

人間ドックの再検査の報告のために受診はしましたが、もちろん、お薬を処方するお医者さんには、次は行っていません。

 

 

血圧が高ければ降圧剤を、コレステロールが高いなら下げるお薬を、と、すぐ薬を処方するタイプのお医者さんを、私は信用していません。

 

 

そして、お薬の代わりに、食べ物や体を動かすことで、健康を維持したいと思っています。

 

 

さて、少し早いですが、来年のカレンダーをトイレに置きました。

 

 

無印のカレンダーです。

 

 

image

 

 

 

ちっとも年末の感じがしませんが、新しいカレンダーを見ると、気持ちが引き締まるような気がします満月