3日前CT検査をしてから

浜ちゃんの「結果発表!!」

という掛け声が頭の中に響いている。

 

早く結果が知りたい反面

この日が来るのが怖かった。

 

「今日は混んでいるので

1時間遅くなります。」とSMSが届き

予約時間より1時間遅くに行ったが

更に1時間待ち漸く名前を呼ばれた。

 

 

「CTはとても良かったよ。脳の腫瘍が無くなった。」とドクター。

 

聞いた途端、頭の中が真っ白になり

「えっ?」と言ったまま開いた口が塞がらなくなった。

 

「ただ肺に何か写っている。

たぶん放射線治療のあとだと思うから

心配しなくていいと思う。」とドクター。

 

ドクターの話をうわの空で聞いていて

「とてもハッピーだから叫びたいです。」

と口走ってしまった。

 

叫んで良いと許可は出なかったが

「私もハッピーだよ。」とドクターが言ってくれた。

 

 

今後も3週間毎のハーパーと

アナストロゾールの服用を継続し

9週間後、心シンチと血液検査をすると言われた。

 

パクリタキセルをやめた時から、

腫瘍が大きくなるのではないか?と

不安に思う時もあったが

今の治療が効いている。

 

脳に数えきれない程の腫瘍が見つかった昨年の2月、

私に1年後があるなど思いもしなかった。

 

心シンチの結果

ハーパーができなくなる時、

転移が見つかった時のように

腫瘍マーカーが上がる時、

想像したら怖いけど

今は素直に喜ぼう。

 

 

「ハハの頭がおかしいのは

脳腫瘍のせいではなかったんやね。」

と三女に言われた。

 

そうみたいやね。

でもこの血は貴方の中にも半分流れてるで。