いつもの優しい検査技師さんと目が合い「今日が最後です。」と言ってから中に入った。


「もう抗がん剤治療はしなくていいのね。でも寂しくなるわね。」と検査技師さん。


「運良く優しいあなたに出会えて幸せでした。今までありがとうございました。」とお礼を言うと


「髪の毛が生えたら見せに来てね。」と検査技師さん。お世話になりました。元気になって会いにきます。




ある日、シャワーの後、鏡を見た。


胸の傷、むくんだ顔、薄くなった眉、半分になった睫毛、頬のシミ、ほぼ丸坊主の頭。


『ベムに似てる!!』そう思ったら歌っていた。



やみにかくれて生きる


オレたちゃ妖怪人間なのさ


ひとにすがたを見せられぬ


けもののような この体


「早く人間になりたい!!」


暗いさだめをふきとばせ


ベム、ベラ、ベロ、妖怪人間




「早く人間になりたい!」と叫んで、暗いさだめをふきとばせ〜と歌ったら泣きそうになった。


この日からシャワーの度に頭の中でこの曲が流れている。





黄色くなっていた先端からめくれて

フレンチネイルみたいになりました。