こんにちは!
メンタルシフトコーディネーター
佐藤みゆきです❤️


今回は

「伝わる」ということについてのお話です。

 

伝えたじゃん!は二流のセリフ

 
会社にはいろいろな世代のひとが

属していますが、
当然世代ごとに
生き方、生き様、考え方が違います。
 
この違いを理解しておかないと、
適切なコミュニケーションを
とることはできません。
 
 

伝えたことが情報ではなくて、

通じたことが情報です。

 
こうした考え方で、
部下とのコミュニケーションを
とっていかなければなりません。
 

「伝えたことが情報ではなくて、

通じたことが情報」

 
そのとおりですね!!
上手く伝わっていなかったら、

それは自分の責任!

 

よく、「伝えたはず!!」

と言っている場面を
見ることがありますが、
 
あれは自分の責任だったのかー・・・
 
自分への戒めでもあります^^;
 
どう伝えたら伝わるのかを考え、
工夫することができれば、
自分自身も成長できますからね♪
 
あなたも、

「伝えたはずだ!」なんて、

言ったことありませんか?
 
わかりやすく伝えていかなければ!!
 
 
今日のお話があなたの
お役に立てれば嬉しいです^^
 
メンタルシフトコーディネーター
佐藤みゆき

LINE@→@qml6792v
line://ti/p/@qml6792v