こんにちは!
メンタルシフトコーディネーター
佐藤みゆきです❤️

私はすごく忘れっぽいです、、


なので良いアイディアが思いついても
すぐに、あれ?何だっけ?

そして、自分の悩み事になると
いつもクヨクヨと悩んでしまう、、、


そんな人も多いはずです❤️
なぜ
「自分の問題」となると
いつまでも悩んでしまうのか?

それは

「頭の中で考えようとしているから」


いつまでも悩みつづけないためには、

「頭の中で考えるな」です!!


どうしてダメなのか?

私たちの脳は、1つの問題を何度も何度も頭の中でリピートする癖があるからです!

悩みから不安を生み出してしまうのです。

どうしたらいいか?

「頭の外で考える」

そしてその方法は

「紙に書く」


頭の中だけだと主観的になり
できない理由や感情が優先され、
なかなか解決策や今の問題が
見つけづらいです✨

できるだけ悩みは自分の頭で考えず
紙に書き出してみましょう❤️

メンタルシフトコーディネーター
佐藤みゆき