はろドキドキ


今日は、、
photo:01


photo:02


photo:03



DOMANI撮影してました(^○^)


昨日作っておいた、

音譜えのき氷音譜

photo:04




ちゃらーんラブラブ


えのき氷って、


「毎日摂取していれば血液中の総コレステロールや中性脂肪の数値が減り、生活習慣病の予防になる。エノキタケはキトグルカン(きのこキトサン)という成分が多く含まれ、摂取することにより体内のコレステロールや中性脂肪等を下げる傾向がある」



らしい、、、ビックリマーク



ので、


オニオンスープに、いれてみましたドキドキ


オニオンスープのもたくさん、しめじや、エリンギなどキノコをいれましたぁ~‼


photo:05





えのき氷の作り方は簡単‼


えのきを、いい具合(3等分くらい)に切って少量のお水とミキサーにかけ、


40分くらい弱火で煮込みます!



そして、凍らせればいいだけ!!


わたしは、小さなタッパーにたくさん作りましたよドキドキ


読者登録してね

Instagram: <"satoumi0330"

Twitter: <"satoumi0330"

chuキスマーク


iPhoneからの投稿