眠れない寝苦しい夜に、使えるワザ | 色と天然石と、ときどき珈琲。心理学講師もしております。

色と天然石と、ときどき珈琲。心理学講師もしております。

私はわたし。
私が好きなもの・大切なものを綴っております。

いやー、

暑いですねぇ・・・

 

まだ6月というのに

もう梅雨明け…

 

確かにジメジメした

梅雨は

あんまり得意ではないけれど

 

それでも

これだけ強い太陽を

目の当たりにすると

 

雨が恋しくなります・・・

 

 

さて、

そんな暑い夜中に

 

タイマーしていた

クーラーが切れて

暑くて目が覚めてしまい、、、

 

そのまま

眠れなくて

朝を迎えて、、、、

 

寝不足のまま

お昼仕事や家事、

子育てをして

 

日中

とっても疲れるってこと

あるよね????

 

 

私もその中の一人で

2時3時に目が覚めて

 

まだ、夜中じゃん!!

 

と、思い

寝ようとするけれど

なかなか眠れず・・・

 

スマホを見てしまい…

 

やっと

ウトウト‥‥としてきたら

もう

起きなきゃいけない時間!!!

あんぐり
 

 

嗚呼、眠いよぉ。。。

 

と、思いつつ

重ダルイ身体を引きずりながら

仕事へ向かう・・・

 

そんな日々を過ごしておりました。

 

 

眠れない。。。ということは

交感神経が優位に立っている状態で

 

まぁ、夜中起きたときに

スマホなんて見たら

交感神経が優位に立ってしまい

眠れない。。。ことは

 

頭では分かっていても

つい、やってしまう…

 

 

そうやって

自律神経が乱れて

眠れなくなったり

 

ひどくなると

不安や緊張感が高まり、

吐き気や多汗、

全身のだるさ、

頭痛、肩こり、手足のしびれ、不整脈、めまい、

さまざまな症状が

顔を出すみたいです・・・

 

 

睡眠って

本当に大切。

 

 

40代も後半にさしかかると

無理がきかない

身体になってきていることが

実感できるから

 

なおさら思います。

 

 

 

そんな

眠れない人に朗報。

 

ジェムトリートメントは

心身調整をしてくれる

優れもの。

 

こんな風に自分で自分の腕を

小さな丸い天然石で

辿ります。

 

image

image

 

 

 

私自身、

ジェムトリートメントをすると

副交感神経が優位になり

眠りにつくのが

早くなると感じています。

 

暑くて夜中に起きたときは

腕のジェムトリートメントを

寝ながらすることにより

 

また眠りにつくことが

早いと感じるようになりました。

 

 

疲れを取るには

良質な睡眠が1番!!!

 

と、よく言うけれど

 

なかなか

良い睡眠って

 

仕事や家庭のストレスだったり

今の季節柄

暑くて眠れなかったり・・・・

 

そんな風に

しんどい思いしている人

多いと思う。

 

 

そんな

眠れない族の方々には

超絶おススメです。

 

 

ご自分でジェムトリートメントが

出来るようになる講座

開催しております。

 

8月は福井県福井市にて

開催します。

JR福井駅から徒歩2分の

和室にて開催

 

ご希望の方は

下記申込フォームより

お申込くださいませ。

 

 

 

 

 

とりあえず

ジェムトリートメントを

体験してみたい方は

下記の日程にて

承っております。

 

image

 

 

 

 

メルマガ配信しています♪

 

 

 

各種講座やセッションの

お問い合わせ・お申込は下記LINE、または

下記フォームにてお待ちしております。