『ストレスが減った・仮面心理学』 | 色と天然石と、ときどき珈琲。心理学講師もしております。

色と天然石と、ときどき珈琲。心理学講師もしております。

私はわたし。
私が好きなもの・大切なものを綴っております。

きゃーーー泣き笑い

 

 

昨年

仮面心理学ベーシッククラスを

受講してくださった

chihareさんが

感想をブログで

アップしてくださいました~!!!

 

chihareさんの

ブログ抜粋

 

☆☆☆例えば☆☆☆
 

→自分はテレビや映画みたあとの感想、なぜすぐ言いたいのか・・。(夫は翌日とか)
→お皿かたづけるタイミング、なぜ夫よりも自分は早いのか・・・(夫は遅い)

→夫の料理を食べたあとの反応遅いんじゃない?もっと早く言えない?・・・

 

などなど。。。。

 

自分と夫のカンカクの違い。
「ここのパーツ確かに違うな・・。自然のペースだとそうなるんだよね。。仕方ないよね~・・」と

 

 

仕事でも役立ちました。

 

折り返し電話が

ちょっとした手違いで担当者から直ぐできず。

クレームを受け。。。ゲロー

 

仕事に関係無い嫌な感じの事いわれ、かなりショック(自分は少しのことでも大きく感じるパーツの持ち主)

でもあとから、

“仮面心理学的に

相手は多分あのパーツが

あれだったんだろうなあ。。。”

と思うことにしたら、

 

心理的負担が減少。

 

決めつけは良くないのですが💦

心を守るために大いに役にたってくれた🎵

この時は考えても仕方ないことなのでこうやって流しました。同時に、受け止め度を半分に。

 


受けてすぐ、

使えるニコニコキラキラ

知っていて損なし!人間関係の潤滑油音譜

 

 

ほんとに

chihareさんの言う通り!!!

 

もうね、

人は一人では生きていけなくて

一生、人と関わって

生きていかなければならない。

 

家族はもちろんのこと

結婚したら義理の家族。

義理の兄弟姉妹。

 

子どもを産んだなら

子どもと自分との人間関係。

 

自分の子どもだから

子どものこと全部分かるなんて

大きな間違いで。

 

自分の子どもだからこそ

自分との違いを

理解して

 

その子に合った

育て方をしてほしいと

切に願うし

 

仕事をしていたら

職場の人間関係

 

付き合った人との

関係

 

趣味や習い事の

講師の人

生徒さんとの関係

 

ご近所付き合い

 

ママ友

PTA関係・・・

 

役場の人

お店の人、、、、

 

数えきれないくらいの人と

私たちは

出会い関わりあっていて。

 

その時に

もし仮面心理学を知っていると

余計なストレスを

感じなくて済む。

 

 

私も彼との関係は

この仮面心理学を知って

かなり良好になりました。

 

 

ほんと、ありがたい。。。

 

 

一生つきまとう

人間関係に使える学問

 

仮面心理学を一緒に

学んでみませんか?

 

滋賀県草津市で

1番基本の講座

仮面心理学のベーシッククラスを開催します。

 

詳しくは下記をどうぞ♪

 

 

楽しかった!ベーシッククラス💛

image

 

 

 


1週間に1回配信している

無料のメルマガはコチラから♪

 

 

里海のセキララ私生活を

毎日更新中。

里海のFacebook

★お友達申請をお願いいたします。

メッセージにて、ブログ読んでます。

と頂けると泣いて喜びます♪

(最新情報もアップしてます🎶)

 

 

お問い合わせはLINEでも

受付しています♪

【公式LINE】

お友達追加方法

①下記友達追加をクリックしてくださると

LINEのページに変わります。

②《友達を追加》の画面に

移動しますので、

追加ボタンをクリックします。

③里海とLINEにてお友達になり、

1対1でお話することができます♡