天然石の持つパワーを解明!!! | 色と天然石と、ときどき珈琲。心理学講師もしております。

色と天然石と、ときどき珈琲。心理学講師もしております。

私はわたし。
私が好きなもの・大切なものを綴っております。

先日のブログで

ジェムトリートメントは

不要な感情を流してくれる・・・

と、書きました。

 

 

 

自分で自分の

アップされたブログを

読んで、、、、

 

これじゃあ、よく分からんかも?

と、なんとなく思い

 

今日は、ジェムトリートメントについて

とことん語ろうと思います。笑

 

 

腕や頭、顔の経絡を

天然石でゆっくり辿り

不要な感情やエネルギーを

流し

心身調整を行うのが

ジェムトリートメント。

 

経絡は身体中にめぐらされていて

目には見えないもの。

 

レントゲンやMRIには

映りません。

 

ですが、

2000年以上歴史のある

中医学では

氣血を流す  通り道として

存在すると言われていて

 

身体中に通っている

線路みたいなものです。

 

氣血とは、

生きていくうえで必要な

エネルギー。

 

その氣血が流れている

経絡が詰まっていると

頭痛や肩凝り

イライラしたり…

 

と、病院にまで行かないでも

なんとなく不調だよね。。。

という、状態になってしまうのです。

 

現に、西洋医学では

病名がつかなくても

中医学の観点から観ると

 

氣の巡りが悪いため

冷え性になったり

生理不順になったり

 

血が不足していて

生理痛を起こしている人も

多いとのことで

 

たくさん経絡についての

本が出版されている。

 

図書館で借りてきた本たち


 

 

 

そんな、私たちが生きていく上で

必要なエネルギー(氣血)を

運んでいるのが

経絡なんだけど

 

その経絡を

天然石でゆっくり辿るのが

ジェムトリートメント。

 



 

経絡を手でマッサージしたり

経絡上にあるツボ(経穴)に

鍼をうったり

お灸したり

指でおしたり、、、、

 

という、マッサージや鍼灸は今や

メジャーだけれども

 

ジェムトリートメントは

天然石で

経絡をゆっくり

辿るのよ。



この天然石がね

超絶良い仕事をしてくれる。

 

セラピストの私は

5種類➕ヘッド用2個の

ジェムトリートメント用の

天然石を持っているのだけど

 

その中の

天然石で

1番最初に手にしたのが

クリアクォーツ



透明の方ね


 

クリアクォーツって

安定したエネルギーを放出している。

 

で、どれだけ安定しているかというと

たくさんの電気機器に

使用されているの。


どの電気機器に使用されているか

分かるかしらん?

 

これは、ジェムトリートメントの

初級クラスでお話するのだけど

 

このブログを読んでいる人は

必ず持っているの。

 



それはね、

スマホやパソコンの中に

内臓されているの。。。

 

これってビックリしない?

(えっ?私だけ?w)

 


私、初めての

ジェムトリートメント初級講座で聞いたとき

 

えええええええーーー?

って、ビックリしたわ。

(驚いているの私だけだったけど。爆)

 

こんな機械的な物の中に

クリアクォーツが内臓されていて

そのクリアクォーツの放つ

振動で、

電気機器たちは

正確に動いているのよ・・・?

 

意外だったわ・・・

 

そう。

私ってね

天然石やストーンに

全く興味のない人だったので

 

そのような知識が

ほぼゼロだったのよ。

 

この1㎝の天然石が

出来上がるのに

どれくらいの期間で

出来上がると思っていますか?

 

とも、ジェムトリートメントの

講座で聞かれ

 

2年くらいですか?

と真顔で言って

 

ビックリされたのも

良き思い出w



 

で、そんな正確な周波数を

放つクリアクォーツなんだけど

 

放している周波数が

9Hzと言われていて

 

この9Hzという周波数が

私たち人間の氣のエネルギー

とかなり似ていて

 

このクリアクォーツで

経絡を辿ることにより

クリアクォーツの周波数と

人のエネルギーの周波数が

同調して

 

不要な感情やエネルギーを

流してくれる。ってワケ。

 

で、おまけに

クリアクォーツで

経絡を辿ると

同調が進みリラックスが進む

↓↓

リラックス=副交感神経が

優位になる

↓↓

瞑想状態になる

(睡眠前の状態)

 

という、オマケ付き。

 

こんな風に

経絡を天然石で辿ると

深い瞑想状態になる人が

多く

 

トリートメントの後には

何だかスッキリしました!

肩の痛みが

軽くなりました!

頭のごちゃごちゃが

クリアになりました!

 

などという、嬉しいお言葉を

頂けるってこと。

 

それも、

副作用もないから

子どもや赤ちゃんにまで

使える優れもの。

 


そういえば

ジェムトリートメントの創始者である

中村眞子さんが

飛行機に乗ったときに

 

フライト中に

赤ちゃんが起きてしまい

大泣きしていて

お母さんがアタフタしていたみたいなの。

(機内では、どうすることも

出来ないしね。。。)

 

それで、眞子さんが

お母さんに

 

「全然、怪しい者じゃないからね。(笑)

ちょこっとだけ、赤ちゃんの腕を

この天然石で辿らせてくれる?」

 

と、了承をもらって

簡易的にジェムトリートメントを

したのだって

 

そしたら、数分で

赤ちゃんは落ち着いて

泣き止んだらしいのよ。

 

私も、

先日も書いたけど

イライラした時

モヤモヤした時

考えなくても良いこと

グルグル頭ん中で

回っている時って

 

腕のジェムトリートメントを

しながら

天然石を見ていると

 

頭が空っぽになり

ジェムトリートメント後には

 

あれ?何に悩んでいたっけ?

 

という感覚になる。

 

もちろん、心のブロック解除も

併用してしているけれど

 

心のブロック解除は

その悩みが解決するまでに

時間を要したりするのね。

 

一旦、今のこのイライラ・モヤモヤを

綺麗さっぱり流したい~!

と、思う時には

 

ジェムトリートメントが

かなりの効果的!!!

 

 

そんなジェムトリートメント。

ヘッドと腕、両方のトリートメントが

出来るようになりました。

 

下記日程で

モニター価格にて

ジェムヘッドトリートメントを

体験会を開催します♪

(もちろん、フルコースも

申込OKです!)

 

★所要時間約60分
通常価格 8800円を
メルマガ読者限定価格
6600円!!!

メルマガ登録されていない方は

下記からどうぞ♪

【里海の本音のホンネ】

(ブログやSNSで

発信できないことを

コッソリ配信していますw)

 


■2/5(土)
JR新大阪駅から徒歩1分の
レンタルサロンにて
満員御礼

ありがとうございました。

※キャンセル待ち受付中



■2/23(水・祝日)
JR京都駅から徒歩5分

レンタルサロンにて
12時15分~
13時半~
15時~


■3/11(金)
JR名古屋駅から徒歩7分の
レンタルサロンにて
15時半~
ラスト1枠です!!!

■4/8(金)
神奈川県藤沢市 

藤沢駅周辺親子カフェにて
満員御礼
★4/10(日)についても

満員御礼になりました。

ありがとうございます。

 

 

腕のトリートメントは

4400円で承ります♪

 

ヘッド&腕の同時お申込の方は

11000円を10000円にて

させていただきます。

 

 

お申込は

下記フォームより

受付しています。

 

 

私に予定なんて

合わせてられないわ!

 

自分でジェムトリートメントが

出来るようになりたい!

って方は、こちらの

初級クラスをどうぞ。

 

腕のジェムトリートメントが

出来るようになる講座です。

2/6(日)

JR新大阪から1分の会議室にて

10時半~16時半で開催します。

★鳥取で受講したい方がいらしたら

即連絡くださいっ!!

講座お待ちの方がいらっしゃいますので(*^^*)

 

 

 

 

毎日どんな風に

過ごしているか

赤裸々な私生活を

毎日更新しています♪

里海のFacebook

(最新情報もアップしてます🎶)

 

Instagramもやってます。

 

 

 

お問い合わせはLINEでも

受付しています♪

【公式LINE】

お友達追加方法

①下記友達追加をクリックしてくださると

LINEのページに変わります。

②《友達を追加》の画面に

移動しますので、

追加ボタンをクリックします。

③里海とLINEにてお友達になり、

1対1でお話することができます♡