旅の目的によって、一緒に行く相手を変えるのも良いかも?と思った奄美旅行。 | 色と天然石と、ときどき珈琲。心理学講師もしております。

色と天然石と、ときどき珈琲。心理学講師もしております。

私はわたし。
私が好きなもの・大切なものを綴っております。

無事にパワーチャージの旅から

帰ってきました~!

https://ameblo.jp/satoumi-77/entry-12702656583.html


 

そんな旅のミラクルは

随時Facebookでアップしておりました。

里海のFacebook

 


実は、同居中彼と行く予定だった

奄美旅行だったのが、

彼の諸事情で

友人Aちゃんと行くことに

なったのだけど。

 

彼と行くより

数倍パワーチャージ出来たの!!


 

ほんと、今回こそ

仮面心理学を学んでいて

良かったなぁ・・・と

思ったことは

ないくらいだった(笑)

http://www.mask-psychology.org/maskpsychology.html


 

 

私の今回の旅の目的は

ゆっくりすること。


 

毎日平日は

8時~17時まで

(昼休憩含む)

働いている私。

 

フルタイムで働きながら

仕事以外は

仮面心理学やジェムトリートメント、

ブロック解除をお伝えする

仕事もしていて、

 

頭ン中は

フルで動いている状態。


 

そんな中

6月に行ったリトリートで

2泊3日過ごした

加計呂麻島へ行き


ゆっくりした時間を

過ごしたい・・・と思い

 今回の旅に行くことを

決めたのね。


 

でね、

彼が諸事情で

行けないと決まった時に

誰か一緒に加計呂麻島へ

行ってくれる人いないかな…?

なんて、思っていたのだけど、

 

3泊4日を一緒に

お互いにストレスなく

過ごせる人って

私にいるかしら?と思っていたら

1人頭に浮かんだのよ!!!

 


それが

今回一緒に旅をしたAちゃん。 


 

Aちゃんとは

6月に加計呂麻島へ行ったとき

2泊3日、一緒の部屋で過ごし

 

3分で1個 心のブロック解除する

マインドブロックバスター養成講座

 

顔を見て相手を見抜く

仮面心理学ベーシッククラス

 

天然石で

顔と頭の経絡を辿り

感情やエネルギーの詰まりを

取り除くヘッドジェムトリートメント

 

という、講座を一緒に受講した

仲間。


 

変化する前の私も

今の私も知ってくれていて


 

いつも私の話を聞いてくれて

助言してくれる仲間。

 

そのAちゃんに

かくかくしかじか

彼が行かない理由を話し

一緒に行かないか

打診してみたの。

 

そしたら、

一緒にき行きたい!と

言ってくれて・・・涙

(Aちゃん、本当にありがとう!)


 

まぁ、いろんなことを

今まで話していたから

結構深い話まで出来て。

 

超快適に

過ごすことが出来たのだけど・・・・

 

今回、

彼とではなく、Aちゃんと

一緒に旅することが出来て

本当に良かったなぁ。と

思ったことがあって。

 

仮面心理学のパーツを

Aちゃんと彼を比べてみるとね、、、

明らかに彼と違うパーツがあるの。

 

それは

感情速度と言われるもの。

 

実はね、、、

私と彼は

時間の感覚が全く違う

パーツの持ち主なのよ。

 

彼は9時に出発ね。と約束すると

8時50分には

出発する準備万端で

用意がまだ出来ていない私に

「まだ~?」って言ってくる

時間感覚の持ち主。

 

一方、私は

「まだ、9時までに10分あるじゃん!」

と、9時ギリギリに用意が完了する

時間感覚の持ち主。

 

 

これってね、、、、

お互いに

結構なストレスなんだけど、

仮面心理学を知ってから

 

「ああ、彼と私は違うんだ!!!」

 

ということが、腑に落ちて

すっごい楽になったのだけど、、、

 

もし

そんな彼と

一緒に旅行へ行っていたら。。。。

 

移動などで疲れて

朝寝坊していた私に対して

 

直接に言ってはこないけれど

きっと寝坊した私に

イライラするだろうし


 

私も、楽しめるはずの

旅行で

絶対寝坊出来ないよね!

と緊張しながらの

旅行だったと思うの・・・・。

 

 

でも、Aちゃんは私と

同じパーツを持っていて。

 

 

私と同じような

時間感覚の持ち主。

なので、

全く緊張することなく

私が私らしく

いることが出来たの。

(少しは緊張しろw)



もちろん

学生時代や

20代の時から

同じ時間を過ごし

長い間友達でいる友人とは

お互いのことを

理解しているから

 

緊張することなく

旅すること出来ると思うけれど

 

Aちゃんとは

出会ってまだ2年。

 

それも関東に住んでいて

しょっちゅう会える子でも

ないのに

 

緊張することなく

きっと

過ごせるよね!

と思えると確信したのも

仮面心理学を学んでいたお陰。


 

時間感覚の他に

もう1つパーツが

同じだから、、、、というのも

誘った理由のひとつ。

 


このパーツは

無意識に勝ちにこだわる

パーツを持っているかどうか。。。

 

私は勝ちにこだわらない人。

彼は勝ちにこだわる人。

 

Aちゃんあまり

勝ちにこだわらない人。

 

勝ちにこだわる人は

歩いている時に

前に歩いている人を

追い越したくなり

追い越せたら

「勝った♪」と思う人。

 

私みたいに勝ちに

興味のない人は

そもそも前に歩いている人の

前に出たところで

「勝った」なんて思わない人。

 

そんな違いも

同じだと

居心地が良いのだよねぇ。。。。


 

居心地が良い相手を

見抜くことが出来るのも

仮面心理学を知っていたから・・・

 

そして、

仮面心理学を知っていると

講座を受ける講師のタイプ

職場で初めまして。の人の扱い方

職場での上司に好かれる方法

職場でお局と上手く関係を築く方法

ママ友との関係を良くする方法

義理両親、実両親、子どもとの関係を

良くする方法

 

など、全ての人間関係についての

イザコザを回避することが出来ます♪

 

そして、そして、、、

大好きなあの人の心を

掴むことも出来るようになります💛

 

結婚する前の男女には

絶対知ってほしいし

 

結婚した夫婦や

子育て中のママさんにも

絶対知ってほしい学問です♪

 

 

そんなこんなで

Aちゃんと

ゆっくりすることが出来て

とっても有意義な時間を

過ごすことが出来ました♪

 


 

さぁ、今日からまた

バリバリ働くぞ――――!!!

 



 

仮面心理学ベーシッククラス

関東方面で開催します♪

(リクエストくださったKさん

ありがとうございます。)

 

仮面心理学受講してみたい方!

今なら日程調整可能です♪

ぜひ、ご連絡くださいませ。

お問い合わせフォーム


 

LINEでも受付しております💛

【公式LINE】

お友達追加方法

①下記友達追加をクリックしてくださると

LINEのページに変わります。

②《友達を追加》の画面に

移動しますので、

追加ボタンをクリックします。

③里海とLINEにてお友達になり、

1対1でお話することができます♡

 

 

赤裸々な私生活を

毎日更新しています♪

里海のFacebook

(最新情報もアップしてます🎶)