私の花金の過ごし方♪ | 色と天然石と、ときどき珈琲。心理学講師もしております。

色と天然石と、ときどき珈琲。心理学講師もしております。

私はわたし。
私が好きなもの・大切なものを綴っております。

金曜日は

同居中彼が飲み会だったの。

 

彼がいないなら、

夜ごはん、

何か豪華で

美味しいもの食べたいなー!

と思い

 

職場で

「夜ごはん、今日1人なので

ちょっとリッチなモノ

食べたいんですよねー😊

と、話したら(主婦で女性)

 

「1人だったら、

豪華なモノ食べたら

なんか悪いと思っちゃうー💦

(これが心のブロック)」と、

職場の女性に言われたの。

 

 

私が「えっ?1人だからこそ

豪華でリッチなモノ

食べるんじゃないですかー!

家族みんなで食べたら

そりゃあ、美味しいし

楽しいかも知れないけれど、

 

家族分払ったら

その人数分

料金かかるじゃないですかー😆

 

そして、コッソリ1人で食べるから

美味しいし、特別なんですよー!!

 

家族(主に夫)に

内緒にしていたら分からないし

 

私たちって

毎日、仕事に家事に頑張っているのだから

いつもより贅沢しても

良いと思いません?😊

 

そして、自分が満たされたら

家族に優しく出来るんです(笑)」

 

と、話したら、、、

 

「ほぉーーー。

なるほどー!」

 

と、言われたの♪

 

 

我慢=美徳の時代は

もう終わったの~。

 

どれだけ自分を満たし

どれだけ自分を愛し

どれだけ自分を

大切に出来るかが

 

必要な世の中では

ないのかなー。と

思っています。

 

我慢しちゃうと、

 

昔の私みたいに、

 

私ばっかり我慢して!

あなたはどうして

好き勝手してるの?

 

と、相手に自分の我慢を

押し付けたり

 

どーせ私が

我慢したら良いんでしょ?

 

と拗ねたり、、、、

 

超絶メンドクサイ女になります・・・

 

その結果・・・・

別れを言われたり

逃げられたりしちゃいます(笑)

 

逆に、

自分が満たされると・・・・


不思議なことに

相手に対して

優しくできたり

「ありがとう」という感情が

自然と

湧いてくるのです。

(これホント。私もビックリ)

 

 

自分満たしなんて

どうしたら良いの?

 

と、分からない方は

里海のセッションへ

是非いらしてくださいね♪

 

 

そんな私の

1人の花金は…

お寿司をテイクアウトして

日本酒で

良い気分になりました♪

悔いなしです(笑)

 

 

 写真はイメージですw


 

 

 

 

 

【公式LINE】でもお問い合わせなど

受付しています。

(毎日LINE発信しないから

ウザくないですw)

お友達追加方法

①下記友達追加をクリックしてくださると

LINEのページに変わります。

②《友達を追加》の画面に

移動しますので、

追加ボタンをクリックします。

③里海とLINEにてお友達になり、

1対1でお話することができます♡

 

 

里海の日常を

速報で

Facebookでアップしています

ブログにアップ出来ないこと

友達限定で書いてます(笑)