長い人生、手を抜く時期やお休み期間があっても良いと私は思う | 色と天然石と、ときどき珈琲。心理学講師もしております。

色と天然石と、ときどき珈琲。心理学講師もしております。

私はわたし。
私が好きなもの・大切なものを綴っております。

今の私って

行きたい!と思ったら

派遣の開始日まで

変更しちゃうくらい

 

 

 

積極的で

行動できているな。

って自分でも思うけれど。(笑)


 

2年前の私はというと、、、、

 

出来れば仕事をしたくないし

出来れば誰とも会いたくないし

出来れば寝て暮らしていたい。

出来れば家事もしたくない。

 

そんな風に思っていたの。

 

 

だって、

1回目の流産をして

仕事も資格も

持っていなくて。

 

仕事に”やりがい”なんて

考えたことも

なかったから。

 

 

でも、今では

逃げていたお金のことや

将来のことを考えつつ

今の自分に出来ることを

探し、見つかりつつあり。


 

少なからず2年前の私よりは

笑顔で楽しく生きている。

 

 

それって、

何故かというと

 

2年前の私がいたから。

 

出来れば仕事をしたくないし

出来れば誰とも会いたくないし

出来れば寝て暮らしていたい。

出来れば家事もしたくない。

 

こんな風に思っていた時期が

あったから

 

今はやりたいことを

やれているのかも。

 

と思ったの。

 

ブログの題名や

プロフィールに

「人生どん底」って書いてるけれど

本当に2年前は

生きている意味が

分からなかった。

 

私がもし息絶えても

悲しむ人なんているのかな?

なんて思っていた時期もあったの。

 

それくらい

流産って辛いことだったし

彼からの別れを言われた時は

しんどかった。

 

でも、

その時期があったからこそ

今の私がいて

 

逆に言えば

その時期がなかったら

今の私はいなかったと思う。

 

そして、

その時期の経験がなかったら

 

3分で1個 心のブロック解除

マインドブロックバスターの

インストラクターにも

なっていなかったし

 

1人で

広島へ行くことも

鳥取へ行くことも

横浜へ行くことも

東京へ行くことも

 

なかったと思う。

 

何が言いたいかというと

手を抜いても

お休みしても

良いってこと。

 

いつかきっと

生きたい!

笑いたい!

働きたい!

と思える日がくるから。

 

生きていれば

なんとかなる。

 

手を差し伸ばせば

その手を

握ってくれる人は

きっといると思う。

 

周りは自分が

思っているほど

冷たくない。と

私は思う。。。

 

やっぱり

頑張りすぎちゃって、、、

どうして良いか

分からない・・・・

と悩んでいる人は

里海に会いにきてね♡

 

セッションを受けてくださった方の

ご感想

やる前からウジウジ

考えすぎちゃう私だったけれど、、、

 

いつもマイナスの妄想が

暴走するのに、まっいっか!と

思えるようになれたセッション


 

 

 

宝石ブルー里海のセッション

右矢印お申込みはコチラ♥

 

 

フルタイムで働いても

セッションや講座は

開催しています~♪

image

 

 

 

フルタイムで働き始めた里海。

初仕事のアレコレを

タイムリーに

アップしています(笑)

里海のFacebook

※フォロー大歓迎!

 

【公式LINE】