バレンタインの夜に起きた悲劇 | 色と天然石と、ときどき珈琲。心理学講師もしております。

色と天然石と、ときどき珈琲。心理学講師もしております。

私はわたし。
私が好きなもの・大切なものを綴っております。

昨日はバレンタイン♡
私も同居中の彼に、
チョコレートケーキを
作りました。


仮面心理学ファシリテーター

仮面心理学とは…?



3分で1個 心のブロック解除

マインドブロックバスター

マインドブロックバスター協会HP


里海です


手作りチョコレートケーキ♪

Facebookにアップして

たくさんのイイネとコメント

頂きました。

ありがとうございます。

右矢印私のセキララな私生活はコチラ


ケーキ以外に

余計なモノも写ったけれど、

面白かったから

そのままアップしちゃった(テヘ)



それで、昨日は

バレンタインということで


彼が仕事から帰ってきて

ごはん食べて、お酒を嗜み

チョコレートケーキを食べて…


1時間くらいしたらね

なにやら、お腹が痛くなって

気持ちも悪くなり…


リバース😭


私、身体は丈夫な方で

風邪やインフルエンザには

ここ5年くらいかからなくて、


リバースも妊娠した時くらいで

至って健康だったのね。


でも、昨日は辛かった。

大変だった。

しんどくて泣いてた😭

何が原因かも分からないの。

(同居中の彼は、

 同じものを食べていても

 ピンピンしている)



この時、強く思ったのが、


あぁ、健康でいられることって

幸せなことなんだなぁ。

って思ってた。



朝がきたら、

目が覚めて起きることができて

ごはんを美味しく食べれて

また、夜眠ることができる。


私は、こんなにも健康でいられ

幸せな毎日を送れているのだなぁ。

といろんな人や物に

感謝の気持ちがたくさん湧いてきて。



そしたらね、

不思議なことに、

お腹の辺りがふぁーって暖かく

なって

身体がちょっとだけ軽くなって

………………



気がついたら朝だった(笑)


よく覚えてないのだけど、

そんなバレンタインの夜でした。




今まで44年間生きてきて、

悲劇なことがたくさん起きて

なんでうまくいかないのだろう?

どうして?って思うこと

たくさんありました。

右矢印離婚2回経験している私。

不幸のどん底から、

ちょこっとだけ這い上がれた理由。


右矢印過去を思い出してメソメソしていた私。

とくに2月は○○したことを思い出します。



たしかに辛く悲しい出来事だったけれど

その本当の正体ら

私の思い込み(心のブロック)であり

その思い込みを外すことにより


悲劇は良い経験に変わりました。

そして、自分のことを

愛おしく思えてきました。


思い込みをコツコツ外していった

今は、

怯えてないし、

自分は自分。と思えるし

責められている。と思わなくなったし


なにより自分らしくなれた。

そしたら、人生が楽しくなった!!



今、悲劇の渦中に巻き込まれて

不幸のどん底にいる方。


私と一緒に這い上がりを

楽しみませんか?


よろしければ、

私の人生が変わった

仮面心理学とブロック解除の

お茶会やります


生の私に

会いに来てみてくださいね♡

詳しくはコチラ

右矢印頭と心がスッキリするお茶会



人見知りの方は、

2人きりのセッションもございます😊

詳しくはコチラ

右矢印凝り固まった心をふんわりフワフワに♡




今日はいろんな予定を

入れていたけれど

家にいなさい。と彼に言われ


大人しく養生します…。