激安スーパーは外国産の宝庫♪ | どん底ママゆいの人生蘇生計画

どん底ママゆいの人生蘇生計画

毒親育ち・DV・不倫・妊娠・借金・風俗・バツ2・・・幸せを願ってアラフォーで再々婚するも2度あることは3度ある。発達障害疑惑の旦那に振り回されて心身病んでまさかのバツ3!!高齢出産で長期入院の末生まれた娘は発達障害。
どうなる私の人生!?

我が家は極貧家庭なので食材なんかも安いものばかりを選んでしまいますアセアセ


国産とか外国産とか

気にしてられません滝汗


肉とかも、鶏胸肉はスーパー行っても国産しかないから国産買うけど豚肉はアメリカ産やらカナダ産やらスペイン産やら

その時1番安いやつを

選んで買ってますニヤニヤ


でも安全性とかを全く意識してないかと言うとそんなことはなく・・・


元旦那と付き合う前に付き合っていた元彼が畜産関係に詳しい人だったんだけど、その時に

「みんな外国産の肉と言うと頭ごなしに危険だとか安かろう悪かろうと言うけど、実は日本に輸出される食肉の安全基準というのはすごく厳しくて、安全性は国産も外国産も大して変わらないんやで」

というような話をしていて何かとても納得してしまい、以来お肉の原産地をあまり気にしなくなりました


あいつすっごいモラハラ男で私のことめちゃめちゃ見下してたからもしかして騙されてるのかもと思わないこともないですがえー


ただブラジル産鶏もも肉はどうしてもダメでした笑い泣き


国産の半額程度で買えるからすごーく魅力的なんだけどねアセアセ


何か鶏臭いというのか、古い鶏肉の臭いというのか、何だろう・・・


最初は安さに釣られて使ってたけどあの臭いがダメになって今では

もも肉自体が嫌いになってしまいましたゲロー


料理酒をまぶして一晩漬けるとか工夫したら一応ある程度臭いは抜けるんだけどやっぱり無理タラー


スパイスたっぷりで唐揚げとかにしたら美味しく頂けるらしいよアセアセ


ラム肉みたいなもんやな笑い泣き


ちなみに豚肉は産地による味の差や臭いなんかはほとんど感じません


たまに処理が悪くて臭いのがあるけど滅多に当たらないです


どうしてブラジル産もも肉だけがあんなに臭いんだろうねガーン


我が家の夕飯、今日は豚肉と筍の中華炒め

豚は件のカナダ産(87円/g)


筍と後ろのスナップえんどうは貰い物


なので今夜のおかずは3人分で豚肉代の300円ぐらいかなっニヤリ

(いや300円もしてないな・・・250円位?)


豚肉はブロックっぽいけど、これは半解凍した豚バラをブロック状に切り分けてバラバラにならないように炒めたものだからボリュームあるし固くないしブロック肉より安上がりOK


形成肉のサイコロステーキをイメージして頂ければ・・・


味付けは愛用のほたてだし塩と砂糖と水溶き片栗粉、仕上げにごま油です


片栗粉とごま油入れたらとりあえず何でも中華風だと思ってますニヤニヤ


筍、たくさんもらったから明日は天ぷらか炊き込みご飯でもしようかなラブラブ

もう10回はリピしてるここのショップのだし塩ラブ


探せばもっと安いショップもあるけど、味の種類が多いのと、毎回到着がすっごく早いのが嬉しくてここで買ってしまうアセアセ


お買い物マラソンやスーパーセールの買い周りにエントリーした時にいつも手始めにだし塩買ってポイント率上げてます(笑)


貧乏生活のささやかな贅沢笑い