用事で埼玉の方へ行って来ました。

最近は少しバタバタしています。(また別で報告があります、がまた今度)

用事が済んで家に帰ろうとして駅の改札を潜ったらお祖母さんに足の不自由な人の杖が当たりそうになってその方ビックリしてました。

カシャンカシャーンって感じで。

その前に僕にも当たりそうになり急いで避けた次第です。

僕なら兎も角お祖母さんに当たったら骨でも折れる位の勢いでした、とても速かった。

不自由で大変なのも解るけどもう少し考えろよと思い帰ろうと思いましたがお祖母さんの後ろ姿が悲しそうだったから改札飛び越えて注意してやりました。

お前ね、お祖母さんに当たる所だったよ。
急いでるのも解るけど鉄の棒なんだから気を付けろよと。

若い奴だったから軽くふて腐れていました。

大切な事はより弱い人に気を遣わなければならないのではないのか。


以前はバスの中で障害を持っている人が席で人が居るのに暴れるまではいかないけれどそんな感じでした。

お前ね、そこは優先席だし他にも席はあるからそっちに座れよっていったんです。(基本失礼な奴にはタメ口です)

そしたら近くのおじちゃんかな?

言っても解らないから言わなくていいんだよとそんな感じ。

いや解るよと思いなが言ったらすみませんとちゃんと席に座りました。

隣のおばちゃんは、言って上げないと駄目なのお兄さん有り難うねと。

解らないからって思った時点で相手を馬鹿にしている気がします。

電車の中で小学生が電話してたから、近くに行って電話したら駄目でしょって言ったらその子。

えへへっすみませんと。
一人で行動してるんだから悪い事は解ると思う。
子供だからとか障害とかではないと思います。

言って解らないなら諦める、阿呆だから仕方がない。

乳母車もそう、子供居て大変だろうと言うのも理解出来るけど態度がデカイのは駄目。

ドケヨみたいな、当たっても邪魔みたいな。

三人居たらもう迷惑でしかない。

大体今の乳母車は態度がデカイからか大きさもデカイ。
大市民読んでるから愚痴が多くなったかしら。



そうそう、オカマのノブちゃんがオカマなのに痴漢で連行されたらしいんです。

見たまんまオカマなのに(時々鋭い目をします)女の人が激怒したみたいで。
結局周りもこれはオカシイって思い始め、最後に携帯で撮った普段のノブちゃんの写真を見せてやったら釈放されたらしいです。

やはり人を見た目で判断したらいけません。

いやいやでも痴漢は怖い。


佐藤幸治
150613_232331.jpg
疲れたザワシンさん