日本は昔から捕鯨をして暮らしている民族、給食にも出たとか。


幼稚園の頃これは中々食べれない鯨の肉だから貴重なんだと、お祖母さんに食べさせて貰った記憶があります。


味は忘れてしまいましたが食べた机やどれが鯨だったとか揉めた記憶だけが鮮明。

ノルウェーは捕鯨を今はしてるとか。


アメリカはアラスカ州で原住民が未だに捕鯨をしているとか。


人には駄目で自分は良いって…。

久しぶりに感じた自分気ままのジャイアンみたい。

大体鯨も牛も同じ命、有り難うございますと感謝し食べるのが礼儀。


そもそもアメリカで食べ物を大切にしてる光景は見た事がない。


七面鳥に爆薬しかけて爆発させたりとか、TEDで笑いを取りながらパスタを床に撒き散らすその様。
バチが当たると思っています。


日本でもお笑いでそんなんしたりするけどあれは面白くないしアホ。


減量してる奴が見たら怒る、まず食べれない人が見たらどう思うのか。

その為に殺された動物や全ての生き物達はどう思うのか。


今度はオーストラリア。シーシェパードで日本人を威嚇し攻撃。(日本人らしき人もいるみたい)


次はコアラを700匹を安楽死。

理由は増えたから。


まあ本当か嘘かは見てないから解らないがそんな事はしかねない。


オーストラリアには行ったら素晴らしい人間性でした、あんなの皆住みたがらない訳がない。


只何で鯨を食べるのかとか人には厳しい。


いやいや牛のお肉だって同じ。


大体アンタらの牛は安くて美味しい…

いや違う、そうじゃない。

牛も鯨も同じ、感謝して頂く。


ダチョウだって鰐だってカンガルーだって平気で食べて鯨は駄目って…。

どちらか言ったらそっちの方がどうかしてる。


大体他の民族が他の民族を認め合える訳がない。
環境が違い過ぎる。


政治的な理由が有ったとしても国民も同じ意見とは…異国の文化は個人で受け入れていかないと。

コアラなんてシドニーじゃ触れもしない、触りたいのに。

外人が触れもしないのに殺すって。


殺す前にガンガン触らせて欲しい人に飼って貰えばいい。


教授さんの抜糸も終わり運動量も戻りつつあります、(御飯も沢山食べてウンチも沢山)そろそろ旦那さんを探しに行かねばなりません。


猫好きな人は皆いいます、買うより殺される猫を助けて上げてって。


オーストラリアも何か方法は必ず有った、必ず。

シーシェパードに使うお金を少し使ったら良かったのに。


良い国と思っていても色々あるね。


残念。


カンガルーやカモノハシを食べていてコアラは食べないのか。


色々食べるんだから殺すなら食べたらいいのに。




佐藤幸治