今日はあいにくの雨。


しかし昨日仕掛けた罠を見るという楽しみがあります。


谷選手とお兄ちゃん。



罠を上げると。







いました。


魚の切り身を入れて置くと小魚がまず入って朝にはタコが!!凄い。(゜ロ゜)


いやいや新鮮なタコです。



間違えた、これはたこ焼き君でした。


すみません。


いやいや新鮮なタコです。





あっまたまたすみません。


子ダコちゃんでした。





m(__)m





眉間に針を指し絶命させます。






塩で滑りを取って。


返します。



ここで内臓を全て取って。





鍋で湯がきます。



吊るして出来上がり。



夜には食卓に並びます。


普通の買い物は少し高いけれど海産物はお金はかかりませんのでトントンではないかと思います。


昨日谷選手が釣った烏賊!



師匠(谷選手の釣りの)に貰ったシイラ。



皆でワイワイ頂きました。



鳥取牛を御馳走になり美味しかったんですが、一緒に焼いた玉根がまた美味しくて島の物ですかと訪ねると普通の玉根でした。


しかし島の新玉根が絶品みたいなので来年を楽しみにしています。





食後のアイスを食べる為にスクワットをする子供達。



将来を見据え日々鍛練。





厳しい中に愛がある谷選手でした。



佐藤幸治