家でゆっくり、 | イクメンじゃない父でも育児ブログ

家でゆっくり、

今日も娘の家でゆっくり

朝は一緒に100均に行って

飼ってる猫のおもちゃを買いに行って

昼からは娘は宿題で私も横で勉強。


いつも思うけど

今の小学校は

宿題がおすぎるよな。


午後は宿題で終わった。

これは子供にとって休日なのか?


ニュースを見てて

オーストリアのテロのニュースが流れてきて

それを見た娘が

なんで外国では銃が売ってるの?


日本みたいに売らなければいいのに?

なんでできないの?


鋭い質問

私も娘に対して

大人に答えるみたいに

言葉を選びながら 

真面目に答えている

自分に気がつきました。


普段は甘えてばっかりで

可愛い子供なのに

時々大人びた質問が飛んでくるんだよな。


急に話の流れで

娘の要らないおもちゃを

一緒にメルカリに出品してみました。


メルカリの出品は初めてだったけど

意外と簡単だつたな。

ほんとに売れるかな?