1982年に起きた

「ホテルニュージャパン」大火災

当時の社長「横井英樹」氏


そしてそのお孫さんに当たるのが

なんとヒップホップ界のレジェンド

『Zeebra』氏であった😮´-


下矢印以下「よろず〜ニュース」よりお借りしております。


────────***


小学生時代に〝祖父・横井英樹氏の事件〟でいじめ体験 ヒップホップで「いじめ撲滅」Zeebraら13人でPV啓発(よろず~ニュース) https://u.lin.ee/yNcxW0L?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none





───***


まじか…


祖父があのワンマン経営で有名な

横井英樹氏だったなんて///


当時警視庁の留置場で出た幽霊を

「なぜだ!!」の一言で退散させたとか。


元々、丁稚奉公から成り上がりのため苦労人で

留置場でも布団たたみや掃除もよくやっていたとか。


覚せい剤で逮捕されてる同じ留置場の人に気さくに声かけて

『シャブってどうなるんですか?私もやってみたいですよ』などと言って天下の警視庁留置場で

お喋りに花咲かせたり



ワンマンと言われていたが

留置場ではとても腰が低く

拘置所に移管されてからは毎日部下に電報で仕事の指示を何通も出してた。


と見沢知廉の本で読んだ📖´-


うぅむ(´-ω-)ウム…

「Zeebra」氏、幼き頃からよくぞ( -᷄ω-᷅ )


すご。。いえ

ゴイゴイのスーだね、こりゃ。





上矢印「見沢知廉」の『囚人狂時代』上矢印

こちらに実名で横井英樹氏の話しが書かれています。


他にも「金属バット」一柳氏の事件や

「浅間山荘」の主要メンバー(無期囚)の方々の

千葉刑務所での

リアルな話しが書かれています。




いおりんりんご🍎