ダイソーの便利グッズで在宅ストレス解消 | 不器用男の子育て日記123(男の育児)

不器用男の子育て日記123(男の育児)

不器用男の育児日記です。
不器用な男が子育てをしたら・・・
こうなります
男の子三人なので毎日が運動会のような騒ぎです(苦笑)

**********************

いつもコメント・いいね・リブログ・読者登録ありがとうございます

 

初めての方、ようこそいらっしゃいませ~♪(*^▽^*)

→登場人物(プロフィール)

 

→はじめから読む

**********************

 

前回はこちらでした↓

→【シリーズ完結】本来の目的。~大分温泉編~

 

 

学校休校、在宅ワーク生活も
長くなってきたこの頃・・・

 

 

ペットボトルが普段の倍以上たまる・・・
家族5人、意外と色々飲んでるんだなぁ

市のごみ袋に入れてペットボトルの日に出すのですが、
袋が何枚必要になることやら・・・

 

 

ペットボトルをらくらく圧縮。「ペチャンコポンプ」!!!
 

 

足で踏みつぶすタイプもしばらくつかったのですが、本体が妙に重いので
だんだんおっくうになってつかわなくなりました。

で強引に手でつぶしてたのですが、省スペース化は効果薄。

で、このダイソーの圧縮ポンプの出番です!!
 

 

 

口にしっかりつけて、引っ張る。

以上。

簡単です。

 

 

 

思った以上の圧縮!!

 

 

 

省スペース効果大です!!
 

 

 

私が最近よく飲んでる、強炭酸水のペットボトルは
頑丈にできているようで、たいした圧縮にはなりません。

 

↓こういうタイプ(最近よく飲んでる)

 

 

逆に普通の「いろはす」のような水のペットボトルは
ベコベコベコ~って気持ちいいくらい縮みます。

↓潰しがいがあるランキング1位!?

 

 

 

 

ひとつふたつやるには快感!って感じです。

でも、ため込んだ空ペットボトルの山を全部つぶそうと思うと
それなりの労力はかかります。

家のルールとして、飲んだ人が捨てる時に水洗いして、
この圧縮ポンプで吸引してから捨てるって決めておくと楽でしょうね。


さて、たまりにたまった我が家の場合・・・

 

 

 

 

外に出れない生活が続いて、最近ちょっとしたことでイライラする子どもたち。

 

 

ゲーム感覚でつぶさせたら
かなりストレス解消になるみたいで盛り上がりました。

たった200円で
圧縮省スペースできて、ストレス解消にもなるので
お得ですよ~(^▽^)

※ゴミ出しのルールは各自治体で異なりますので、お住いの地域の破棄ルールに従いましょう。(キャップ、ラベル分別など)


(ユウ*不器用男)

 

アマゾンで調べたら結構高かった・・・↓

 

 

こちらは元々つかってたやつ。ちょっと重い・・・

 

 

 

次の読み逃しがないように

フォローまだの方はぜひ♪ミーも喜びます♪

 

ツイッターフォローで

最新記事が見れます↓ぜひ♪

 

インスタでは別話も♪

こちらもフォローしてください↓

 

 

 

よかったら一日一回

ポチッとお願いします↓↓↓