🏥放射線5回目が終わりました🏥


毎朝50分かけて病院へ通い、照射のあと30分かけて職場へ向かうという生活にも、だんだん慣れてきました。

今日は晴れて気温も上がりましたが風が涼しく、気持ちの良いドライブでした🚙

皮膚症状は今のところ少し痒いくらいです👌


💊タモキシフェンを内服して4週間です💊


生理が1週間遅れているのと、ホットフラッシュが出てきています😓アセアセ

生理前の重だるい感覚も続いています。


日常生活に大きな影響はないけれど、

急に暑くなってきたかと思ったら汗が吹き出てくるのは、プチストレスですねもやもや


私の職場では休憩室兼更衣室で制服に着替えて、仕事をしています。

着替えの際、ノースリーブのシャツだと、両脇の傷が見えてしまうのがなんとなく嫌なので、


無印良品さんの

【婦人なめらかブラフレンチスリーブ】


を仕事復帰のタイミングから愛用しております👕


私の胸より大きめのカップ付きなので、だいぶ盛ってますが口笛

しめつけもないので、着ていてとても楽です。


ただこのインナー、ちょっと生地が厚いので、カップ付きフレンチスリーブ夏仕様を探し中です👕


雷背部痛雷


術後、負担がかからぬようにと生活している間にすっかり体が鈍ってしまったようです驚き


傷の痛みがなくなり、力仕事も通常通りするようになったら、背中が張るわ痛むわ…


湿布は肩甲骨付近なら貼ってもいいよと放射線外来で言われたけれど、皮膚が負けちゃうので、念の為放射線治療が終わって落ちついたら使おうかな。

マーキングがとれてしまうので、ゆっくり湯船につかることもできないし、マッサージしてくれる相方もいないので、できる範囲でゆっくりストレッチをしています。


にやりコロナ感染した長男、その後にやり


発症から2日目、3日目は喉の痛みが辛くてゼリーくらいしか食べられない状態でしたが、4日目にはだいぶ落ちつき、食欲も戻り、5日目の今日はほぼ復活!

痰や鼻水は3日目がピークでした。味覚や嗅覚は問題なし。

今日はリモートで授業受けられたとのことで、明日から登校予定です🏫


コロナと溶連菌はいつになったら流行終わるんだろうか?流行ってますねぇ。