今の家に引っ越すまで、某ファーストフード店でアルバイトをしていた長男ニコ

最近また、別店舗でバイトを始めました🍔


『接客は基本ノーマスクです』


もちろん事情があればマスクをつけてオッケーとのことなので、

私ががん治療真っ只中であることを理由にマスクして接客することを相談してね、

と伝えてはいたけれど、結局ノーマスクで接客していたようですウシシ

学校ではマスクしていたけど、バイトはみんなつけてないからつけづらかった…と。

バイト先での感染が濃厚かと思われます泣


ノーマスクが悪いわけじゃないです!

暑くなってきたし、元気な人はつけなくて全然オッケーだと思いますウインク


気をつけていても、いつどこで感染してもおかしくないですしね。

私自身、入院前にコロナ感染しましたし…ネガティブ


最近わりと軽症の方も増えてますが、軽症だからこそ感染に気づかず誰かにうつしているかもしれない…

コロナなんてただの風邪じゃん!とか言う人もいますけど、

一方で、発熱や咽頭痛、咳や痰などの症状が辛かったり、症状が落ちついても後遺症で味覚や嗅覚に障害がでる方もまだまだいますし、

軽症で済むかどうかなんてわからない。


コロナってなんともやっかいな疾患ですねえー


放射線治療は開始したら、

乙女のトキメキ継続して照射していくことが大切乙女のトキメキ

と言われました。

コロナに限らずですが、発熱などの症状がある場合、まずは病院に相談して、治療継続が可能なのか中断するのか判断してもらう必要があります。


放射線治療が免疫力を低下させるというエビデンスは乏しいとのことですから、過度に不安がることはないにせよ、引き続き、基本的な感染症対策「うつらない、うつさない、ひろめない」と体調管理をしていきます予防


隔離生活中の長男は、熱はだいぶ下がってきたものの、喉の痛みが強いとのことえーん

水分とって、食べれそうなものを食べて、薬飲んで、休んで、少しずつでも回復することを祈ります流れ星