6月ですね🐌

本日、近隣の小学校は運動会爆笑

良い天気でなによりでした☀


右胸のしこりに初めて気がついてから1年経ちました。

去年の今頃は、まさか両胸に癌があるとは思いもしなかったですね。


GW明け、術後2週間で通常通り仕事に復帰しました。

復帰当初は立っているだけでも辛かった両脇や傷の痛みは、日に日に軽減してきました。

動作によっては無理できないなと思うこともありますが、仕事はほぼ術前と変わらない動きができるようになりました。


両側、部分切除&センチネルリンパ節生検から1か月で、痛みやしびれ感はほぼなし。


少しずつ、よくなりますよー!


【病理検査結果について】

5/23(木)

退院後、2度目の受診日でした。

病理検査の結果が出ました!






センチネルリンパ節生検の結果、

《転移なし》とのことで、ホッとしました。

腫瘍のサイズやタイプは、術前検査の結果と変わりありませんでした。


💊今後の治療について


・部分切除のため放射線照射を行う

・ホルモン療法を行う

・抗がん剤治療については可能性は低いが未定


※私のお世話になっている病院の乳腺科では全ての患者の治療方針をカンファレンスで決めていくとのことですが、結果が到着したばかりでまだカンファレンスができておらず、抗がん剤についての最終決定は次回となりました。


まずはタモキシフェンの内服を開始。

2週間後に採血と診察。


カンファレンスと採血の結果を踏まえて、治療方針が決まる予定です乙女のトキメキ



痛みは落ちついてきたものの、最近なんだか心身共に疲れがとれない…


術後、ちょっと頑張りすぎた?

タモキシフェンの副作用?


ここ最近のストレス発散方法は、何も考えずに汗をかくことでした。


【キックボクシング🥊】

【日帰り温泉&岩盤浴♨】


今はどちらもお休み中。

早く再開できるといいなー。


キックボクシングは退院指導の時やってもいいって言われたけど、いつから再開できるかな?

岩盤浴って、そもそも行ってもいいのかしら?

温泉はいつか絶対行く!知り合いに会わなそうなところへ!(笑)