【病気になったことも、病気で仕事を休むことも、申し訳ないとか思わなくていいよ】


…と、他人には言える。


でも、自分のこととなると、やはり申し訳ない気持ちになります。


入院前にまさかのコロナ感染煽りで、予定外のお休みをいただいてしまった私アセアセ

コロナ療養期間と、入院〜退院後に合わせて12日お休みをいただきました。(休日を除く)


人数の少ない職場なので、1人欠けると残りのスタッフの負担が大きいです。


私が復帰したところで、前と同じように動けるようになるにはもう少し時間がかかるので、しばらく負担をかけてしまうことでしょう。


さらに、治療はまだ始まったばかり。

放射線治療はいつからなのか、さらには薬物療法がどんなものになるか…

今後も職場に迷惑をかけるのは間違いない。

そう思うと、気が重くなりますタラー


さて。明日は仕事復帰日!


今日は、痛みが出る頻度は少なくなったものの、特に右脇は長く立っていたり、着替えやドアの開閉など、何かの動作でズキッと痛みが走ることがあります。

両脇〜二の腕には、つっぱり感があります。


午前中はそうでもなかったけれど、夕方頃からだんだん憂鬱になってきましたショボーン

仕事、行きたくないなぁ魂


休みすぎたせいかな?

天気が悪いせいかな?

まだ痛みがあるせいかな?

ちゃんと仕事ができるか不安なせいかな?

質問責めになるのを想像したせいかな?

GW明けの仕事は忙しいからかな?


無理は禁物だけど、

今日は早く寝て、

明日は仕事スイッチをしっかり入れて、

明るく元気に働こうびっくりマーク