小銭 | ブラックナイツのブログ

ブラックナイツのブログ

ブラックナイツは黒い夜ではありません
 黒い騎士達の意味で厚木基地に昔いた米海軍の戦闘機部隊の部隊名です そのころ戦闘機撮ってましたので
  

えーっと この内容をすでに記事にしていたかどうか忘れちゃってるけど

 

某デニーズのレジの機械では 小銭のカウントにミスが生じることもあります

一円玉で5円分確認して支払っているにもかかわらず 機械で反応せずに

5円不足です… ということになりました

 

入れた金額戻してよ… と言っても表示されている金額しか戻って来ません

店側では 機械が絶対正しい… という立場ですので 解決にはなりません

結局客が あらそうでしたか… ということで払わされることとなります

 

私は本部に苦情入れましたが 同様のケースは店舗では対応できませんので

本部に苦情を言ったほうが良いです

いつもいつもではないのですけど 忘れたころに発生します

なんかの災害と似てますよね?…(笑) 

そういえば私は何度かそういうケースに遭遇していました いまさらですが…(笑)

 

機械だってトラブルのあることもあるはずなのに バカを見るのは人の方です…

おかしな世の中ですよね アナログで対応していればそういうことも無いのに?…(笑)

それにしてもカードだのポイントだのと レジでやたら時間かかって

どんだけ便利な世の中になってるの? 全然そうは思わないけどねえ?…(笑)

 

 

 

 

 

桜 みゆな チャン