冷房 | ブラックナイツのブログ

ブラックナイツのブログ

ブラックナイツは黒い夜ではありません
 黒い騎士達の意味で厚木基地に昔いた米海軍の戦闘機部隊の部隊名です そのころ戦闘機撮ってましたので
  

さすがにこの暑さで冷房つけました… というおうちが多いと思いますけど

昔のおうちはこのくらいでは冷房つけませんよ… と言うか いりませんよ?…(笑)

 

窓を開けておけば風が入って来て 気持ちいいよね… くらいで?…(笑)

 

断熱材で囲っちゃってる今の建築物は熱がこもっちゃうような造りだもの…(笑)

それを解消するためにコストをかけて冷房を使用する…

どうなんですかね そういう発想は…(笑)

 

田舎の昔の家を再認識したほうがいいんじゃないですかね?…(笑)

数十年経ったら建て替えるような家づくりのどこがいいんですかねえ?…(笑)

誰が得してるんですかねえ?…(笑)